ココロとカラダのdetox shalimar

セラピスト河野です(^-^)

新店舗の玄関先にあるシンボルツリー『オリーブ』の木。

私も大好きな癒しの木です。
オリーブにも「花言葉」があるのを知っていますか?

【平和】【安らぎ】【知恵】【勝利】

【平和】の由来は、旧約聖書の創世記に記された「ノアの方舟」の物語に由来します。人間を滅ぼすために神々が起こした大洪水から逃れるために、ノアの家族とつがいの動物たちは方舟に乗って40日間を過ごします。その後、地上に放った鳩がオリーブを持ち帰ったことで、洪水が収まったことを知ったとされます。

このエピソードからオリーブは平和の象徴とされたそう。

平和の象徴が、とても大きく空に伸びてKINGDOMの入口に存在しています。

左上に人影が…よくよく見ると…
我らが青山店長!大輔さん!!

毎朝、青山通りからお店前まで綺麗に掃除してくださっています!!!

KINGDOMに足を運んでくださる皆様が平和で安らぎのある日々を過ごせますように。

オリーブの木と共に心より願いながら、ご来店をお待ちしております。

ココロとカラダのdetox shalimar

セラピスト河野です(^-^)

新店舗にうつり、幾日か経ちました。

皆様、ご来店ありがとうございます!

旧青山店とは違った空間を楽しんで頂けているようで、有り難く感じております。

エステルーム shalimar も以前よりコンパクトになりましたが、雰囲気もガラリと変わり、お客様との距離が更に近くなったように思います(*´꒳`*)

チラッと…

お客様とお話するスペース。

今年も残り早3ヶ月をきりました(;゜0゜)

皆様のご来店をお待ちしております!

ココロとカラダのdetox shalimar

セラピスト河野です(^-^)

先日、とある場所に向かい癒されてきました。


カラダに良い食事。

寝かせ玄米といって、玄米を炊いてしばらく寝かせておいた玄米ごはん。

秋を感じる食材と見た目の楽しさ。

「食べる」ってカラダにもココロにも大切。


その後に行ったカフェには、素敵な花たち。

美しいモノをみて、ココロも癒されカラダもリラックス。

「感じる」って大切。

色々なことがある中で、自分のカラダとココロために日々を大切に丁寧に生きたいですね。

ココロとカラダのdetox shalimar

セラピスト河野です(^-^)

KINGDOMでは全店集まって、アシスタントからスタイリストになるためのオーディションがあります。

今回、オーディションを受けたのは吉祥寺店の陰山天輝くん。

陰山くんがテーマにそってモデルさんのヘアをカットとカラーでデザインし、それを審査員が審査。審査員はKINGDOM会長、社長、副社長、各店店長、ディレクターの方々。平均点が合格点を超えると合格です。

そして、同時にデモンストレーションで技術を魅せてくださったのは…


1番手前…吉祥寺店 陰山くん

中央…サッスーンインストラクターでもありますTKschoolの講師 河井先生

1番奥…吉祥寺店責任者 高岡さん


そして、我らが青山店店長 大輔さん‼︎

みんな真剣な表情でみています。


全店スタッフがいる中でのパフォーマンス。

そして、吉祥寺店 陰山くんのオーディションの結果は…
あと少しのところで………残念‼︎

また、次回ガンバレ‼︎

ココロとカラダのdetox shalimar

セラピスト河野です(^-^)

突然ですが、私の髪は天然パーマでものすごーくクセが強く乾燥していて量も多く、とっても扱いにくいです。

髪型をお客様に褒めて頂くことがあるのも、いつも私のクセを生かしてのカットや悩みを解決するカラーをしてくれる、この方たちのおかげであります(*´꒳`*)❤︎

art director SAKAE

colourist KAORI

毎回、同じようで同じではないデザインとカラーリング。
お客様に「短くなりましたね!」「雰囲気変わりましたね!」「私も切りたくなりました!」と声を掛けて頂くことが私も嬉しいです(*≧∀≦*)

お客様が笑顔で帰って頂ける美容師がKINGDOM青山には勢揃いしています。

お客様が可愛くなって綺麗になって、ニコニコでお帰り頂いている様子を見ると私も同じ気持ちで嬉しくなるのです♡