kyukyoku towa

先日、休みの日を使って吉祥寺店責任者、そして私の心の師匠高岡さんに

ボブヘアーのカットを見ていただきました。

そのあとに鶏味座で究極の親子丼を。

極めるってなんだろうな、って日々思います。先輩の仕事を見ていても難しそうで、でも、楽しそうで美しい。

とりあえず、究極の親子丼は美味しかったです

そのあと家でVidal Sasoonの映画を改めて。

美容の革命児であり仕事と自分を極めたひとだな、と感じました。

「あなたの美しさは 私たちの喜び」

Sasoon製品の広告の謳い文句、でもそれこそが極めるところなんだろうな、と思います。

極めていきます。

アシスタントりんこでした◎

はたやんにっき

ご無沙汰になってしまいました!

いきなりですが、畠山といえば漫画、漫画といえば畠山
最近はまっている作品を紹介します。

フランス革命時代の処刑人の話なのですが、リアルで面白いのです。

その時代に興味を持って、最近こちらにも行ってきました。

ヴェルサイユ宮殿監修

マリーアントワネット展

漫画も含めて色んな芸術に触れたいです。

今月は誕生日も皆様に祝ってもらい、良い月でした。

いよいよ12月に突入しますが、年越しを綺麗に迎えられるお手伝いをさせて頂ければと思います!
お待ちしております!!
誕生日に皆に貰った色紙です。


似顔絵はいくみ画伯によるもので、悪意は無いと信じています。

riki diary

Top Stylistの力丸朋子です。
KINGDOMでは月に1回お店でデモンストレーションがあります!
技術の情報交換です◎

とってもとっても勉強になります!
常に勉強をさせてもらえるこの環境を大いに活用していきます(^ν^)

⭐︎カラー講習⭐︎

こんにちは!

アシスタントのタナカアヤノです!(^O^)
先日WELLAさんで1、2年生を対象にカラー講習させていただきましたー!

この日は相モデルでお互いの髪の毛を染め合います!

みんなこの日のためにカラーしてもらう準備は万端です。

(みんな色が抜けきってます(笑))

私は去年と同様、小川千穂とペアを組んでカラーしました!

お互い同じくらいの明るさで、したい色もほとんど一緒でした(笑)

そして、、、
なんと、、、

ここまでブログを書いてafterの写真がない事に気付きました。

ヤッチマッタ!!!!!!
講習の翌日、ご飯一緒に行った時の写真がありましたが

大して髪色がわかる写真ではありませんでした、_| ̄|○
ざっくり言うと、
千穂は白っぽいピンク紫で

私は白っぽいうすーい紫グレー
みたいな色です(^O^)

カラーってとても奥が深いですね〜。
お休みの日にWELLAさんのスタジオをお借りしてこのような講習会を受けさせていただける環境に本当に感謝です。
これからも勉強を続けていきたいと思います!

カラーっておもしろ〜い(^O^)

riki diary

Top Stylistの力丸朋子です♡
この時期は、セットのお客様がより多くいらっしゃいます!!
 



お呼ばれの結婚式セット、二次会セットなど、早朝からやっております♡

大切な日は、とびっきりおしゃれして行きたいです!(私は、、笑)
ぜひお手伝いさせてください♡♡