はたやんにっき  夏

美容師に夏休みはあるのか??
よくある疑問です。

KINGDOMでは、お盆休みを3日間頂いております。
私のように地方出身者でも地元に帰ってお墓参りをしたり、親族と過ごす事ができるようにと。

よって私にとっては

夏休み=秋田です。
しかし!!
今年は少し違った夏にしたかったので

日帰りで行ってきました!!!

フォレストアドベンチャー箱根!!!!





こんなことしたり

こんなことしたり!!!

こんな林の中でするアスレチックです!!!

超インドア人間の私からしたら、かなり飛躍したお休みを過ごせました!

ロマンスカーで箱根湯本駅まで行ったら、無料送迎バスが出てます!!
アドベンチャーの後は温泉も、近くにあります!!!

オススメですー!!!!

レポート

こんばんは

colouristの高橋 香です。

先日、今年入社した1年目の新人の子たちを対象にレクチャーをさせていただきました。

今回はいずれ踏み込むであろうカラーリングの薬剤知識と選定について。

語りだしたら止まらなくなってしまいますが、カラーリングはとても奥が深い。

調合次第で良くも悪くも傾きます。

いつかみんながアシスタントから技術者になった時、もっと楽しく、そして美しい仕上がりへ結びつけてほしいなと願いを込めて毎回レクチャーに臨みます。  

そしてレクチャーを終える毎に学んだ事をレポートとしてまとめてもらうのですが、これは本人がちゃんと理解出来ているのか、どの部分について難しいと感じているのか、私自身も知りたくてやってもらっていることなのですが、このレポートも書き残しておいて後で振り返った時に良い財産になるのです。(書き方にもよりますが…

一人一人の財産になるように責任を持って伝え続けていこうと感じる今日この頃です。

   

KAORI.

Perfums♡

ごきげんよう
アシスタント 星野です。

香りをまとうって、とても素敵ですよね。
煙草の香りと香水の香りが混ざった独特の女性の香りや

ふと通りかかった時の髪の毛の長い素敵な女性の香りなど

どうしても忘れられない香りがあります。

ですが、いつもいつも色々な香水を試しても
この香り!など具体的な香りが分からないので
何とも言えないですが、
いつも大人な香りに憧れを持ってます。

私自身、学生時代に初めて香水を買った時

どれにしようかな?とお世話になってる店員さんと一緒に悩んで
結局、その店員さんがつけてるものと同じものを買い
初めて使う時はとてもドキドキした覚えがあります。

コムデギャルソンのローズ

勿体無くて毎日つけてなかったので
5年という月日が経ってしまいましたが
まさかの廃盤💥!

(後から聞いてみたら期間限定ものだったらしいです。)

似たような香りを試したのですが

「う〜ん。違うんだよ〜。」

と思い、次は思い切って違う香りのものに
してみようかなと思う所です。

この間、銀座に行った時に
色々な香りを試して1番良かったのが
この香りでした。

ですが、なくなる頃にはきっと秋になるし。。
そうすると金木犀の香りも欲しくなるなーと
かなり悩んでます(笑)

そんな香りの話をさせて頂きましたが
KINGDOMでも入り口から入った時に素敵な香りがするかと思います。

最近初めていらっしゃるお客様が多く
「わ〜いい香り〜♡」と言う声が多く見えます。

その正体はこちら!!!

1番右にある黒い機械が香りを作ってるんです♪

消臭効果もあり!香りも楽しめる♪

季節によっても香りが違うので
是非ご来店された際には香りも楽しんでみてください♪

2018成人式

サロンディレクター IKUMIです٩( ‘ω’ )و

2018年成人式のプロモーションスタイル⭐️

左)stylist:土田竜    make:二木朋美
中)stylist:宮丸祐貴  make:佐々木あゆみ
右)stylist:中田育実  make:小松秋穂

kingdomでは

お客様のセレモニーに

強いこだわりをもって

携わらせて頂きます⭐️

ご納得頂けるまでの事前カウンセリング
メイク💄

ネイル💅

着付け👘

髪飾りの生花を使ったオーナメント💐

当日最高の状態で

式を迎えられるように

しっかりご相談にのらせて頂きます⭐️

まだお決まりでない方

是非、各店スタイリストにご相談下さいませ❤️

前撮り用のヘアメイク等も

受付けております(´∀`)⭐️

ポスター撮影

こんにちは!カラーリストの二木です!
先日は2018年版成人式のポスター撮りがありました!!

遂に成人式のヘアメイクの計画をたてる時期になりましたね♪

キングダムではヘア担当メイク担当で分かれていて、こだわりのヘアメイクをしています♪

事前にカウンセリングを別日にじっくりしますので、ご希望に沿ったヘアメイクができるようになっています✨

今回の3人のモデルさんも素敵に仕上がりましたー!

出来上がりを楽しみにしていてください\(^-^)/