ハレの日に赤い花を。

同級生がFace Bookに卒業式の袴姿をお披露目している年代アシスタントりんこです。

出会いと別れの季節、春ですね。

今年も沢山のお客様が朝早くから卒業式のヘアメイク、セットで来ていただきお店がとっても華やかになりました。

そして私の大切な友達もヘアメイク、着付けで来てくださいました。

 
   

ヘアセットは榮さんに、メイクは二木さんに、着付けは力丸さんに。オーナメントはいつも成人式でお世話になっている職人さんに。

信頼できる先輩方にお願いして、プロの技が光りまくって友達が可愛くなっていく姿を見れてとても幸せでした。

最後はお母様と合流して、ぱしゃり。

    お母様と帰る姿を見ながら、自分も成人式と卒業式に振袖を着させて頂いたときに母が喜んでくれたことが嬉しかったなー、と思い出しました。

そんな大事なハレの日に、今度は自分が色を添えれることに幸せを感じます。

そんな、ほっこりする朝の時間でした◎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。