日焼け止め♡

こんにちは!
3年目Jr.stylistの

小川千穂です♡

最近日差しが強くなって
暑くなって来ました( ; ; )
みなさんお肌だけじゃなくて
髪の毛にも日焼け止め塗ってますか??

実は髪はお肌の5倍も

ダメージをうけるんですよ!!

カラーの持ちも、悪くなるし
パサパサして来ます!
なので日焼け止めアイテム
ドドンと3つ紹介します!!

まずこちら↑
“サンコンセントレイト”
香りは爽やかなシトラス系♪
なんと水に濡れても落ちないので

海にはいってもプールに入っても

大丈夫♪♪

日に当たってから10時間持ちます!

お次はこちら↑
“クロマエリクサー”
オイルタイプでこちらも

爽やかなシトラス系の香り♪
カラーリングしてる方とは

相性バッチリ!ツヤッツヤになります!

最後にこちら↑
“リュクスライトスプレー”
香りは甘いベリー系の香り♡
オイルですがスプレーになってるので

手を汚さずに紫外線から守ってくれます!

持ち運びやすいサイズもポイント♡

以上日焼け止3兄弟の紹介でした!(笑)
みなさん暑い夏を乗り越えましょう(>_<)♡
小川千穂ψ(`∇´)ψ

ゆめのくに♡

こんにちは♡
3年目Jr.stylistの小川千穂です!

そういえば先月のおやすみに
お姉ちゃんのお誕生日祝いで
10年以上ぶりに
家族でディズニー行ってきました♡

お姉ちゃんとはおそろコーデで(笑)

ディズニーに行くと
アトラクションもたのしいですが
アートを感じたり 
徹底した接客を学んだり
刺激がいっぱい♪♪
ウォルトディズニーさんてほんとすごい!
もっといろんな形で

アートに触れたいです★

小川千穂ψ(`∇´)ψ

新しいこと。♡

こんにちは!

3年目Jr.stylistの小川千穂です!

最近、自分の苦手を克服しようと
始めたことがあります

それは、読書!!
ずーーっと、本を読みなさいと

言われ続けて

でも、文字が読めない!
と自分で思ってました。(笑)

読もうと思ったきっかけは
二子玉川の蔦屋家電でコーヒーを飲んでて

周りの本を読んでる人たちが
かっこいいなと思って。(笑)
単純ですが、

形から入るタイプなんです。(笑)

今読んでるのがこちら

星新一、ご存知の方もたくさんいるとおもいますが
短編小説なので死ぬほど読みやすいです。(笑)
本って言えるのか、、(笑)
でも、これも成長。
ゆっくりですが朝の電車の時間は

毎日2話ずつくらい読んでます
続けられるように頑張ります♪
小川千穂ψ(`∇´)ψ

お得な情報!

ふき抜ける風がなんとも心地よく感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか
好天に恵まれた今年のゴールデンウィーク、
9連休と長期の方もいらっしゃるようですね。
鎌倉も大勢の方々で賑わっています♪
旅行やレジャーもいいですが
5月は紫外線が1年の中でもかなり強い季節!

是非KINGDOMで髪の毛にも休息を・・・

GW中もKINGDOMは定休日以外元気に営業しております!
皆様のご予約をお待ちしております!

 

GW特別企画!
5/4~5/7にご来店のお客様で「この記事をみた」と言って頂いた方に限り
アミノ酸で洗うパルガヘアソープ・コンディショナー・ボディソープの
トラベルサイズをどれか1つプレゼント!

講習会in高円寺withももちゃん

お久しぶりです。更新サボってすみませんでしたm(_ _)m

ちゃんと書きます(^_^;)
今日はお休みだったので、パーマの講習会に行って来ました!

パーマって本当に奥が深くて、巻き方も何通りもありますし、薬も沢山あるんです。

お客様の髪質によって1番適した薬剤を選定しなければならないですし、好みの質感や、悩みに合わせて巻き方を変えているのです。

今回は基礎的な部分をおさらいする感じの講習会でしたが、忘れていた事や、新たな発見もあっていい休日でした^ ^

春はパーマをかけて気分もチェンジしましょう٩( ᐛ )و

そして皆様お馴染みのももちゃん!


今は港南台で頑張っております!

お休みの日もお勉強しにくる姿勢が良いですね!

きっと良いスタイリストになります(^^)

来月には会社説明会があり、2年目のももちゃんや、鎌倉の愛ちゃんがヘアショーをやります!

KINGDOMの来年度の新入社員がどれくらい入ってくれるかがここで決まります。と、いっても過言ではないくらい重要なイベントを任されております(^^)

そのヘアショー衣装探しを高円寺でして来ました!(僕は付き添いで…笑)

路地に入ると古着屋さんがたくさんあっておしゃれな人達と沢山すれ違いました!

とても活気があっていい街でしたね(^^)
また報告します!

では…