最後の晩餐…明日から断食

こんばんは!二年目福栄です!!

先日、社員旅行に行かせて頂き宴会芸で個人賞をとった鎌倉のオーランドブルームこと小磯さんからそのお礼ということで怪しげなものを頂きました。

これはなんなんでしょう。。。

1 8 禁 C u r r y

カレーのようです。まるであれみたいです。あれ( ̄ー ̄)

彼氏カレーCD付きは山崎さんへのもの。笑

最初に見たときはとてつもなくいやらしいモノだと思いましたが……裏を見てみましょう

食べ物とは思えないような注意事項。

はたしてこれはホントにカレーなのでしょうか。

小磯さん言わくバリバリ辛いようですが、この時の僕はまったく信じていませんでした。

早速開けて5分チンします。

うーん。一見普通のカレーですが、心なしか辛い匂いがする。

大好きなカレー ワクワクドキドキ美味しいだろうと最後の晩餐でお腹いっぱいになることを期待して…

いざ、実食!!

完全に舐めてました。珍しく爽やかに撮れた笑顔もここまで。

*普段はこういうことしないですが、辛さを分かってもらえるために…ホントに辛いんです。

悶絶です。汗とよだれと涙が滝のように出てきて、数分間頭痛に襲われました。

そして、一口食べましたが痛すぎるので残りは食べれず(汗)ごめんなさい(汗)

これがまさかの最後の晩餐になりましたが、明日から流行りのファスティングというものやっていきます(^^)/

効果、感想はまた後日ブログアップします!

おやすみなさい♪

□土田チャレンジ!□

小磯です!

今日は営業後に土田くんの入客チェックでした!

入客チェックとは

キングダムで技術を学んだアシスタントがお客様を担当できるようになれるかどうかの試験である!
太田店長による厳しいチェックを合格すると、営業中にお客様を担当できるようになります☆

これに合格し、多くのお客様に指示されるとオーディションを受け晴れてスタイリストになれるのです!
オーディションとは↓
http://www.kingdom-hair.com/blog/kamakura/?p=424

緊張の一瞬、、、

image

美容師たるものどんなことがあろうと笑顔!

これは、凄く大事です!

いい笑顔です!

image

カット後、
太田店長の厳しいチェック!

image

、、、

、、、

、、、

結果は

、、、

、、、

、、、

不合格(>_<) image

残念ーーー!!!

結果は残念でしたが、

塩川社長の言葉を借りると、

image

『不合格、おめでとー!もっと勉強できるね!』

リベンジマッチ

こうご期待☆

WordPress for Android から投稿

心機一転✦︎

こんにちは!フロント清川です。

最近だんだんと春らしくなってきましたね( ˘ ˘) 

お店のお花も、節句に合わせて梅が飾られています❁︎

私は春に向けて気分を変えるために

太田さんにカットを、小磯さんにカラーをしていただきました!

髪を四年ぶりに肩程までの長さにして

初めてのダブルカラーで心機一転です♬

そして今日、髪のパサつきや乾燥について小磯さんに

相談をしていたところ、、、

色々とアドバイスをいただいたのですが最終的に

“トリートメント今日やってあげるよ”と…(泣)

近々、鎌倉店にも新メニューとして導入される

ダヴィネスのシャンプー&トリートメントと

エタニークのトリートメントやっていただきました!

二つ合わせて、”ダヴィニーク”だそうです✧︎



名付け親の小磯さん、ダヴィニークを

気に入ったのか何回も言っていました(⍢︎)

ダヴィネスのシャンプー&トリートメントは

マッサージを中心としていて、ほんっっとうに

気持ち良かったです!!!私は、普段頭皮やリンパを

意識してマッサージをしていないため、

ガチガチで鳥肌が立つほど痛かったですが

終わった後は本当にスッキリしました!

エタニーク効果も抜群でさらっさらに仕上がりました✦︎

いつも私の髪にとって最適な状態を考え、素敵な

スタイルにしていただける幸せな環境に感謝です.。oO

これでバッチリ、更に良い春が迎えられそうです!!!


皆様も春に向けて、髪を綺麗にしにいらしてください。

“ダヴィニーク”トリートメントも

体験してみてはいかがでしょうか、、、*



□鴨居・井上リベンジマッチ□

小磯です!

本日はスタイリストオーディション!

『オーディション』とはキングダムでキャリアを積んだアシスタントがスタイリストに昇格するための試験です!
キングダムではスタッフ全員でその試験を見守ります!

image

いつもは青山店での開催ですが今回はWELLAスタジオにて行われました!

image

今回は鴨居くん、井上くんのオーディションと

NY帰りの港南台店森本さん(写真中央)によるデモンストレーションもありました!

司会は元町店トップスタイリストの宮丸さん!

image

image

我らが土田くんもタイムキーパーとして宮丸さんをサポート!

スタッフによる近況報告もあり、

image

2月14日に行われた東京ランウェイヘアセットブース参加の青山店トップスタイリスト畠山さんによる報告★

そして、

image

2月28日に行われる東京ガールズコレクションのヘアセットブースに参加する元町店スタイリスト俵積田さんによる意気込み!

僕も昨年夏にa-nation(avex主催の音楽イベント)のヘアセットブースに参加させてもらい

image

image

貴重な経験をさせてもらいました!

こういったイベントに参加できるチャンスがあるのがキングダム!スタッフのモチベーションも上がります!

審査!

image

塩川社長による厳しいチェック!
土田くんも真剣に見ています!

続いて、

image

嶋根副社長によるチェックは髪の毛一本一本見ていき、妥協はいっさいなしです!

結果は、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

image

港南台店
鴨居くん合格ーーー!!!
おめでとう!

森野店長に抱き締められ男泣きです!

またひとりキングダムにスタイリストが誕生しました!

スタイリストは美容師にとってのスタートラインです!

これからの活躍に期待です!

WordPress for Android から投稿

□清川(フロント)カラー!□

小磯です!

今日は営業後に清川(フロント)さんのカラーリングをさせてもらいました!

清川さんとは

山口県出身☆
渋谷にあるTKネイルスクールに通いネイリストを目指しながらキングダム鎌倉店のフロントとして日々奮闘中★

image

写真を見返したが、

image

基本的にシャイなため顔が写ってる写真がありません!

image

山口県のゆるキャラである『ほっくん』と

image

『ちょるる』をこよなく愛する凄く心の優しい清川さん!

今回はアッシュベースで★

いつも色々任せてくれます(^^)

仕上げの写真を!

image

撮らせて、、、、

image

くれない!

最後の最後まで顔を撮らせてくれない清川さん、、、

私、小磯の力不足です、、、

気をとりなおして、

アッシュの新色続々はいっております!

image

春いろ

僕たちと一緒に探しませんか?

WordPress for Android から投稿