□キングダム男塾□

小磯です!

美容師たるものからだが資本です!

時にはトレーニングをして体力作りもします!

image

土田くんと、山崎さんがスクワットで足腰を鍛えています!

おや、土田くん、

image

隣で山崎さんが一生懸命やってるのに立ってていいんですか?

image

なぜ?

スクワットなのに何故か腕をしきりに気にします

なぜ?

土田くん、

image

太田さんが見てないからって目を盗んで休んではいけませんよ☆

土田くん、

image

あ~その顔ふざけてますね☆

(このあと、土田くんもしっかりメニューをこなしました)

カットは足腰が大事です!

ふたりのカットもこれでより安定感が出るはずです\(^-^)/

僕も鍛えます!!

WordPress for Android から投稿

Spring❁︎、

こんちには!フロント清川です。

天気がとってもよかったので

いつもはバスに乗る道のりを

久しぶりに歩いていると、、、、

        

 

春のお花がたくさん咲いていました( ˘ ˘)

空も綺麗でとっても癒されました!!!

1年の中で春が1番好きです♥︎

3月もあと数日…   本当に早いですね。

1日1日を大切にしていこうと思います.。o○

□第4回塩川塾!□

小磯です!

今日は営業後に社長塩川によるスタイリストトレーニングでした!

image

通称

塩川塾』!!

全店舗のスタイリストが集結して社長直々に技術特訓していただけるホントに、、、

ホントに、、、

ホントに、、、

貴重な機会!!
今回も沢山学ばせてもらいました

image

1スタイルをとことん追求していきます!!

カットを勉強させてもらうときは極力カットをする人の目線に合わせて、ボディーポジションを確認しながら学ばせてもらいます!

(けして正面から写真を撮ってお叱りお受けるのが怖くて背後の写真になったわけではございません!)

やっぱり技術は奥が深いです!

明日からいかしていきます!!!

WordPress for Android から投稿

□本日シャントレ最終日□

小磯です!

今日が入社前最後のシャンプートレーニングでした!

image

先輩方が見守るなか今日も23時近くまで頑張ってシャンプーです!

image

先輩の頭を借りて一生懸命シャンプーしてくれていました☆

image

自分達でも反省しながら技術の向上に励んでいます!

みんな始めた当初より目に見えて上手くなっています!

あとは3月の中盤に1日1店舗ずつ研修する体験入社があり、副社長による新人研修を経て4月1日より正式入社となります!

皆様にお顔合わせできるのももうすぐです!

最高にいい人が集まってくれました(^^)
ぜひ彼ら、彼女らを暖かくも厳しく見守っていただけると幸いです☆

WordPress for Android から投稿

□営業後は~モデルハント!□

小磯です!

美容師たるもの営業後の時間の使い方は凄く貴重な時間です!

練習もしかり

明日の準備もしかり

休むも大事

そのなかでも美容師ならではなのはモデルハントでしょう!

技術向上のため

更なる自分の成長のため

撮影やショー、コンテストなどのイベントのため

ひとりでも多くのモデルさん(お客様を)幸せにするため

美容師によって目的がバラバラなのです!

image

今日も
同期のスタイリストの影山さん(かげちゃん)↑
と鎌倉店Jr.スタイリストの山崎さんと3人で

ひとりでも多くの方のキレイのお手伝いをさせていただきたい一心で

声をかけさせていただきました!

モデルハントでの出会いは運命に近いものを感じませんか?

サロンのコンセプトにもありますが、

キングダムは

image

出会いの場です!

一生涯あなたの髪の毛を担当させてもらいたいんです!

絶対かわいく!

絶対キレイにします!

誰よりもあなたの髪、頭皮、肌、ライフスタイルを考えて、本気でデザインします!

僕はこういう思いで、声をかけさせていただいてます!

blogを書いてて思いました、、、

、、、

、、、

、、、

僕にとってキングダムという場で美容の仕事ができる、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

最高の幸せです!

ぜひ小磯にヘアデザイン任せてみませんか?☆

WordPress for Android から投稿