講習会in高円寺withももちゃん

お久しぶりです。更新サボってすみませんでしたm(_ _)m

ちゃんと書きます(^_^;)
今日はお休みだったので、パーマの講習会に行って来ました!

パーマって本当に奥が深くて、巻き方も何通りもありますし、薬も沢山あるんです。

お客様の髪質によって1番適した薬剤を選定しなければならないですし、好みの質感や、悩みに合わせて巻き方を変えているのです。

今回は基礎的な部分をおさらいする感じの講習会でしたが、忘れていた事や、新たな発見もあっていい休日でした^ ^

春はパーマをかけて気分もチェンジしましょう٩( ᐛ )و

そして皆様お馴染みのももちゃん!


今は港南台で頑張っております!

お休みの日もお勉強しにくる姿勢が良いですね!

きっと良いスタイリストになります(^^)

来月には会社説明会があり、2年目のももちゃんや、鎌倉の愛ちゃんがヘアショーをやります!

KINGDOMの来年度の新入社員がどれくらい入ってくれるかがここで決まります。と、いっても過言ではないくらい重要なイベントを任されております(^^)

そのヘアショー衣装探しを高円寺でして来ました!(僕は付き添いで…笑)

路地に入ると古着屋さんがたくさんあっておしゃれな人達と沢山すれ違いました!

とても活気があっていい街でしたね(^^)
また報告します!

では…

撮影会☆

こんばんは

サロンディレクターの佐藤です
つい先日キングダム初の社内カットコンテストがありましたが

続けての社内初企画

全店ディレクター合同撮影会がありました!

キングダムは青山本店を始め都内 神奈川に全六店舗ありまして各店に配属されているディレクターは全部て11名

その11名が1日でサロンスタイルをプロのカメラマンが撮影する

見学は自由

ありそうでなかった大撮影会

キングダムは休みの日も盛り上がってます!
モデルさんにも感謝!

バースデー♡

こんにちは!

3年目Jr.stylist

小川千穂です♡
昨日、4月22日は
鎌倉店の長男、土田さんの

お誕生日でしたー(o^^o)

みんなで御祝い♪

最近一人暮らしを再開した土田さん
寂しさを紛らわすため、←

大きめのコルクボードと

抱き枕(妊婦用w)

をあげました!!

かなり喜んでますね。(笑)
26歳、、素敵な1年にしてください♪
小川千穂ψ(`∇´)ψ

社内コンテスト☆

こんばんは

サロンディレクターの佐藤です!

先日

「ありそうでなかったキングダム社内カットコンテスト」が行われました!
各店舗で予選が行われ通過した各店一人or二人が本選に出場。
相手はウィック(頭だけのマネキン)

お題は5分前に出されてその5分でスタイルをきめます。
コテやスタイリング剤の使用は一切なし。

発想力と瞬発力、そして的確な技術力がモノを言うルールです。

私 佐藤陽彦 鎌倉店での予選を無事通過し

(後輩しかいません)

本選で

3位を頂きました!
まぁ 1位と2位は後輩なんでまだまだ勉強が必要です。

でも応援してくれた鎌倉店のスタッフの為にも何とか賞にはいりこめて良かったです。

全店あげてのイベント!

日々 こういった鍛練をしながらお客様の美の為に切磋琢磨しております。

春の伊吹も感じる今日この頃

是非春ヘアーをキングダムで!

↓以下 当日の写真

お題を出せれ思考する佐藤

とりあえず切り始める佐藤

段々と着地点が見えてきた佐藤

乾かして仕上げに入る佐藤

作品

こんなんできました!

内輪まで作って応援してくれた鎌倉店メンバーありがとう!

ここまでして応援してくれたのは鎌倉店だけ!

有難いm(_ _)m

社内コンテスト★

お久しぶりです

Jr.stylistの小川千穂です!

土曜日にkingdom初の試み
社内カットコンテストが行われました!!

3月中旬に各店舗で予選が行われ、
総勢70名弱の中から選ばれた9人が
決勝を行いました!(*^^*)

鎌倉代表はもちろん

15年目ディレクター佐藤陽彦!!
みんなであきさんを全力で応援しました!

今回のコンテストは

競技開始5分前にテーマが発表され、

5分間でデザインを考え、

45分間で仕上げるコンテスト

↑シンキングタイム


いつもよりとっても真剣!←
(笑)

そして、無事に終わって審査タイム。
審査員は

社長、塩川さん

副社長、嶋根さん

TKスクール会長、かわい先生

審査中は写真撮れませんでしたが

かなり緊張感がありました_:(´ཀ`」 ∠):

そして結果発表!!!
なんと!!
あきさん3位入賞!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんなで大喜びしました(笑)
いやーーー
さすがすぎます

実はうちわ持って応援してました(笑)
鎌倉店仲良いなぁ(笑)

私もコンテスト頑張ります!!
あきさんおめでとうございました(o^^o)

小川千穂ψ(`∇´)ψ