カットで人生を変えよう

こんにちは!

Top Stylistの土田です!

時が経つのは早いですね(^_^;)

もう年が明けて3週間が経とうとしています。

新年のスタートがまだ切れてない方、髪を切ってスタート切りましょう!

皆様はカットの重要性を深く考えた事はありますか?

僕達美容師は日々その事を頭に入れながら仕事をしています。

髪の毛切って人生変わった!なんて話聞いた事ないでしょうか?

例えば、髪の毛切ったら彼氏が出来た!とか、職場で話した事も無い上司から髪の毛褒められた!とか…

カットにはそれ程の重要な役割があるのです。

朝スタイリングがバッチリ決まると1日のテンションも上がりますよね(^^)

良いヘアスタイルをキープしていく事が人生を素晴らしいものにしてくれる1つのツールだと僕は思っています!

髪の毛は1カ月で1.2〜1.4cm伸びると言われています。

ショートの方だと1カ月半もすれば全く違うスタイルになりますし、ロングの方でも3カ月くらいが切り時じゃ無いかなと思います。

髪の毛1本1本伸びるスピードも違うので、伸ばしていく方でも切りそろえて行かないとまとまりは得られません。

最近いい事ないなーなんて方は髪の毛切らせて下さい!

人生変えましょう!

もちろんカットだけでは無いですが、持てる全ての力を使って皆様のライフスタイルをより良いものにさせていただきます!

僕達の仕事は髪を切る事ではなくて、より良い人生を送るためのお手伝いをする事です!

カットの重要性分かって頂けたでしょうか?

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

p.s.

最近看板書くのにハマってます(^^)

人生変える看板書きますね((笑

著作権大丈夫かなぁ…笑

明けました

2018年もよろしくお願い致します。

お久しぶりのブログ投稿です。。

今年はしっかり決めたこと、しっかりやろうと思います!はい!

もう1月も終わりが見えてきました…

こうしてあっという間に月日が経って行くんだろうなぁ。と日々感じております(*_*)

今年はスタイリストデビューに向けて、しっかり自分で立てた目標を少しずつつクリアして、積み重ねていきたいと思います!

よろしくおねがい致します。

話は全く変わりますが、この連休で

新潟にスキーをしに行ってまいりました。

久しぶりに滑ると、意外に滑れるものです。

やっぱりスキーは楽しいです。

ゲレンデは気持ちいです!

ですがまだまだとっても下手なので、なかなかスキーには行ける時間はないとおもいますが、

練習して上手になって 一級を取得してる父と

同じくらい滑れるようになりたいです✌︎

そんなこんなで…

もちろん美容も練習があって、

初めて自信を持って

自分のスタイルをお客様に提案できます。

何事も練習ですね… 終わりは無い…笹原頑張ります。

新年とヘアスタイルチェンジ☆

KINGDOM鎌倉店 SalonDirectorの佐藤です!

 

 

新年を迎えて新たな気持ちで美容室にいらっしゃる方も少なくありません。

 

 

 

 

2018年は違う自分でいたい!

 

 

 

 

 

スタイルチェンジする方増えています。

 

 

 

 

さてそんな時こそ長さを切らなくてもイメージを変えられるパーマが便利です。

だけども普段パーマかけない方には大冒険。

「かけたいけどちょっと怖いなぁ」

って声もよくききます。

 

 

 

 

 

大丈夫。やっちゃいましょう!

失敗してもいずれパーマはおちます

 

 

 

 

現代のパーマ技術はすごく発展しているので

ゆるーくかけたり、部分だけかけたりと

 

 

 

 

 

お客様一人ひとりに合ったパーマが選択できます。

 

 

 

 

 

2018年はパーマが必ずきます!

どんどんかけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

それでもどうしてもパーマだけは出来ないって方は

バッサリショートもおすすめです!

切り過ぎてでもいずれ髪は伸びます

 

新年のご挨拶☆

あけましておめでとうございます。

KINGDOM鎌倉店 SalonDirectorの佐藤です!

ブログでは大変お久しぶりになってしまいました。
去年の怠惰なブログ生活を猛省して、今年の抱負は

「明日やろうは馬鹿やろう」からの脱却!

今年はもっとブログでお客様に情報を発信していけたらと思います。

 

 

2017年も色々なヘアスタイルが流行りました。
レトロ・センターパート・ジェンダーレス・グレージュ・ギザギザバングetc...
ファッション誌にも色々な言葉が飛び交いました。

 

 

そして2018年 流行ると予想されるファッションワードは
セミウェット系・クラシカル・グロッシーカラー・オン眉ベビーバングetc...

言葉だけ見ると「なんじゃそりゃ」ってものもありますが
トレンドは巻き起こるものじゃなくて、必ずどこかの誰かが巻き起こしているものなので
乗り遅れないようにしっかり勉強していこうと思います!

 

 

ちなみに2016年が終わるときに言われてた
2017年に流行ると予想されるファッションワードは

 

 

 

 

 

「バブリー」

 

おったまげですね。

今年もよろしくお願い致します。

〜25th〜

明けましておめでとうございます!

スタイリストの土田です!

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨年末でトップスタイリスト規定を無事に終了する事が出来ました!

本当にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

沢山の方々に支えられて今の僕があるのでこれからもキングダム鎌倉に通って下さる方に最大限恩返ししていきます。

今度の日曜日に幹部役員の前で決意表明をして正式に昇格となりますのでまだスタイリストですが、気持ちはもうトップスタイリストとして皆様を綺麗にしていきます!

さて、話は変わりますが今月の9日(昨日ですね)は鎌倉店25周年でした!

長くから鎌倉店を支えてくださっている皆々様、本当にありがとうございます!

お店が無ければ僕が美容師として生きる道は全く違ったものになっていたと思いますし、鎌倉の方々とも出会えていなかったと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今後ともキングダム鎌倉店をよろしくお願い致します!