建築×カット設計図

こんにちは!!

stylistの陰山です!!!

最近は建物を見ることにはまっています!

いつか木造で緑のある家に住みたいなーと夢みています笑

建築とカットは同じということはご存知でしょうか?

建築の設計図と同じようにカットにも

そっくりな展開図というものがあり

いつも切らせていただいているデザインは全てstylistが頭の中で展開図を作り出してからカットに入らせていただいてます!!

カットを始める前から終わりがどんな仕上がりになるのか見えていてあとはお客様が気になるところを特に注目しながら切らせていただいています!

建築師もカウンセリングに入り設計図を書きます!

美容師もカウンセリングに入り展開図をイメージします!
このように建築とカットは同じとされていることを最近勉強させていただきました☆

お客様のために努力する。

こんにちはstylistの陰山です。

今日僕はもっと美容師として人として努力したいと心から想いました。

stylistに昇格したことを知ったお客様からプレゼントをいただからです。

僕にとって吉祥寺店に来ていただいているお客様がすごく優しくいろんなことを勉強させていただいているといつも感じています。

stylistデビューしまだ4日しか経過していませんがこれから自分が担当するお客様にヘアスタイルを通して幸せになっていただけるように毎日努力していきたいと思います。

お客様の本当の髪の悩みを是非聴かせて下さい。

これからもよろしくお願い致します!!

夏の看板

淡路です。
お店の看板が7月から新しくなりました!

夏仕様になりました

暑い日が続いていますがお身体にはお気をつけ下さい!

夏のオススメのトリートメントをご用意してます!

ナノ炭酸!
これが本当に凄いんです!!!


もう、ツヤツヤになるし、サラサラになるし、髪柔らかくなるし、頭皮の汚れもとってくらるし、まとまります!

ある意味最強だと最近思ってます!
詳しくはお店でご案内しますので

夏髪綺麗にしましょう!

6月20日

こんにちは。

Jr.stylistの陰山です。

本日は世界中の美容業界のトレンドを決めるトレンドビジョンエリアファイナルコンテストがありました。

こんな感じです。

全国の美容師の中から1番を決め

今度は世界のコンテストへ挑む!!

毎朝毎晩お客様の為に技術の習得をする中このようにコンテストから学こともたくさんあるので来年は僕もチャレンジしたいと思います。

yanaka na ginza

世の中がGINZA SIXで賑わってる中私はこちらへ


千駄木駅すぐ近く、昔ながらの商店街谷中ぎんざへ。

コロッケとか食べ歩きできたり


甘味処で少しお茶したり。

こちらは和栗専門店「和栗や」

正統派モンブランから季節の変わり種まで。

吉祥寺も商店街が多いので親しみを感じますね。最近は谷根千や清澄白河などメトロの奥側、興味あります。

折角なので東京散歩、していきましょう。

アシスタント長谷川でした◎