流行色のアソートカラー

淡路です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

先日書いた流行色の補足

流行色にはメインの色とは別に

アソートカラーというものがあります!


メインの次に多くなる色で従属色、配合色などといわれ
ベースカラーと合わせて使われる事も多くなってきます。

今年のアソートカラーも

リーディングレッド同様、アソートカラーも主張のはっきりとした色が選ばれています。色みの濃いパープルやグリーン、漆黒、それらをやわらげる優しいピンク、アクセントとなる未来的なシルバーで、メリハリのある組み合わせになっています。
また日の丸のレッド、さくらのピンク、雅なパープルというように、日本の伝統を感じさせる色でもあります。

今年は日本が注目を集めるファッション業界

ドルチェ&ガッバーナが日本でコレクションをしたり
もっと自分達が日本を見てみる良い機会だと思います!

Happy wedding

こんにちは😊

ジュニアスタイリストの八幡です!

今日は私の友人の結婚式に行ってきました💕

保育園から中学校までずっと一緒で仲良くさせて貰っていた友人なのですごく楽しみでした。

とても可愛い花嫁さんで見てて私が惚れちゃいました😍笑

顔も小さくてお人形さんみたいな子です(笑)

結婚式で改めて今までお世話になった人に感謝を伝えれる場だなと感じましたし人の幸せっていいなって思いました。

見てて私が幸せな気持ちになれました☺️💕

またまた

高野です

先日のお休みに高円寺にメーカーさん主催のパーマの講習会に行って来ました

毛髪の基礎知識から薬品知識、巻き方などの基本のおさらいをしました

今回の目的は【人にわかりやすく伝える事が出来るようになる】まで理解する事!

改めて勉強するとパーマ

奥が深くてワクワクします


他店舗スタッフも参加してたので一緒に勉強してました。

徐々に暖かさが増すこの時期

軽やかなパーマスタイル、オススメです!

改めて2017 流行色

淡路です

2017年 流行色を 紹介します\\\\٩( ‘ω’ )و ////

流行色は毎年発表されて
その時の、情勢や人の感情などを取り入れて
これから、どんな気持ちになって行くとか
様々な動向に反映するように選ばれています。

今年の流行色は
リーディングレッド



情熱の赤、希望の赤、和の赤
ちょっと引用しますね_φ( ̄ー ̄ ) 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●選定の背景

2016年は、本当に重要なことは何かということに気付いた人たちによる行動が目立ち始めた年でした。今後、このような動きはさらに増えて、新しい時代の扉が開かれて行きそうです。

2017年の色として選定したリーディングレッドは、前年のブラウンに比べて、大胆ですっきりとした色、その名のとおり未来を開く力を秘めた色です。

その選定理由として以下3つのキーワードをあげたいと思います。

【決断、エネルギー】

既成概念にとらわれず本質を見極めようとする人たちが、具体的な活動を始めています。このような動きがやがて大きなエネルギーとなって、私たちが目指す新しい時代が切り開かれるかもしれません。リーディングレッドは、決断を促す色、現状を変えて行こうとする強いエネルギー、リーダーシップを表す色です。

【人間らしさ】

21世紀に入って、ロボティクス、バイオサイエンス等々、技術革新が急速に進展しています。それらは果たして私たちに本当の幸せをもたらすものなのでしょうか?ロボット技術の進展は、私たちに改めて「ヒューマニティ=人間らしさ」を考えさせる機会になっています。赤は私たちの身体を流れる血の色でもあります。この色は私たちが生命を持った生き物であることを想い出させてくれます。
【日本】

日本文化への関心が高まり、海外からの観光客が増えています。国旗の日の丸をはじめ、漆の赤、神社仏閣に見られる赤など、古来より、赤は日本の文化に根付いた色です。日本のことを「和」と呼ぶように、私たちは「和」を貴ぶ民族でもあります。赤は融和の象徴でもあると言える色です。

東京オリンピックなどで日本が注目を集めて沢山の事が起きて行く時代で自分がどうやって進んでいくのか?

思い切った行動、熱意、それを後押ししてくれる色ではないですかね?

春でもポイントでリーディングレッド

赤を使ったらお洒落に差をつけられますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

New nail

こんにちは😊

ジュニアスタイリストの八幡です!

先日ネイリストの三浦さんにネイルをして頂きました💅

女性らしくステキにしてもらい大満足です🙆💕

この色がきれいで好きすぎて自分の手を見る度にテンションが上がります(笑)

夏に向けてぜひみなさんもネイルしてみませんか?