運ぶためには

どこでもガンダムを持ち運び、どこでもデカール貼り(シール貼り)をしたい。そんな願いを叶えてしまいました♬

用意したのはこちら

・まずは外部からの衝撃をアタッシュケースでバリア

・中のガンダムが優しく固定できるアイテム、デコボコのスポンジ

こちらです。

マスターグレード100/1までなら運べます

これで今日からどこでもシール貼りが出来ます♬

アタッシュケースを持っている私を見かけましたら、ガンプラで間違いありません♬

今日は雨ですが、気分はルンルンですので、張り切ってカットしまーす!!!!

ガンプラ

久しぶりに家あったガンダムを塗装しました。

私の好きなプロヴィデンスガンダムをメタリックで塗装するかグラデーション塗装するか悩んだのですが、メタリックのほうは、バンダイから発売されてるのでお金では味わえないグラデーション塗装にしました。

まず塗装前はこんな感じです。

十分格好いいですが、グラデーション塗装するとこんな感じです。

やはり写真映えますね♬ややグレー味のある白い機体にブラックのグラデーションは立体的になり、明度のコントラストが一番楽しめます。

ヘアカラーも単色が飽きなって方は、ハイライトやローライトを使って立体的に見せると楽しいですよ♬

準優勝

昨日大桟橋でコンテストがありました。結果は準優勝でした。今年も結果を残すことが出来て嬉しかったのと、素晴らしい作品の数々から私の作品を評価してくれる審査員に感謝しています。

選ばれなかったとてもいい作品も何点かありました。見る人が見れば結果は0か100の場合もあり、デザインを評価される難しさを感じています。今回たまたま勝てたのかもしれないと。

なぜコンテストやるのかという疑問を感じながらいつも出ていますが、私の中に唯一ブレない軸があります。『新しいものを作りたい』このコンセプトだけは大切にしています。

これからも美容師として新しいもの作り、技の発展に貢献していけたらと思ってます。

不気味な作品ですね笑

栗田さん

コンテストで頑張っている私を、上下関係なく心から評価してくれていた先輩です。

同じクリエイターだからこそ、デザインを分かり合えた先輩でもあり、美容やデザインを愛する同志だと思っていました。

別れは寂しいものですが、私にやれる事はさらに追究、前進するのみ。またいつか美容について熱く語り合いましょうね♬

癒されたぁ

昨日はスタッフにコンテスト講習をしてきました。

先週コンテストが終わり、一週間という期限の中で、楽しんで教えられるよう出来る限りの準備をしてきました。実習用のマネキンを用意して、やった事のないプレゼン用のスライドを作成でなかなか大変でした…

しかし

週一の休みの夜の日に、わざわざ港南台まで来て私の話を聞きに来てくれる最高に可愛いやる気満々のスタッフに囲まれて、私の大好きマネキンアートについて語る♬こんな最高な1日なんですよ!!!!疲れも忘れて没頭しました。

楽しんでもらえるか不安もありましたが、みんなの楽しそうな表情を見れてとても嬉しかったです。

この子達の目を見ればわかる!!!!必ず私より素晴らしいクリエイターになる可能性を秘めてます。

そして今回で全てのネタを出し尽くしたので、また新しいもの探す旅が始まりましたとさ♬