田中さん最強

今月の10月の中旬に、東京ビッグサイトでコンテストに出場してきます♫

一ヶ月前から猛練習をしています。コンテストの練習量はわりと徹底してやるタイプの私。キングダムの中でもコンテストの準備は一番やっている自信あったんですが…

いつも練習している、そしていつも帰りが私より遅い、そして休みの日も一緒練習して私より帰るのが遅い、そんな大先輩

ミスターキングダム田中さん☆

私、負けました。根気強さ、集中力、半端ないです!!!

2人で優勝できるよう頑張ります!!!

ラスト高橋

月曜に同い年の高橋くんは、最後のキングダムでした。

同じ世代だから分かり合えた事も多く、良い同志でした。

違う場所での活躍を期待しています。美容の高みでまた会いましょう!!!

高橋くんいないけど、今日も頑張るぞぉ!!!!

結果発表☆

ファスティングしてから1週間後の結果、蕁麻疹はなんと…

治りませんでしたとさ!!!

だがしかし、間違いなく前よりは症状がマシにはなっています!!!しかも肌が明らかにキレイになりました。

まとめ

今回学んだ事は、日頃のバランス良い食事を心掛けて。たまにはファスティングで内臓を休めると痩せるし肌キレイになることはわかりました。

またコンテスト期間が終了したら、ファスティングにチャレンジしたいと思います!!

蕁麻疹通して自分の健康を考えるいい機会でした。ありがとう蕁麻疹☆

ファスティング

近頃蕁麻疹に2ヶ月近く悩まされていまして、薬を飲めば治るのですが効き目がなくなるとまた出てしまいます。

そして隣の姉妹店のアルーアの長山さんからファスティングをしたら治ったとの情報を聞き次の日に実行してみました。

ファスティングとは簡単に言うと断食です。酵素ドリンク飲みながらやったり水を飲みながらやったりしますが今回本で調べたところ梅干しを朝昼晩に1つずつ食べる方法で3日間頑張りました。1日3つの梅干しと水です生きてました。

蕁麻疹でたら嫌なので前日に薬を飲みました。ちなみに僕は3日間薬が効きます。

1日目

かなり腹が減って腹が減って夕方から頭も痛いキツイ

2日目

朝から頭が痛く体がだるいやばいと思っていましたが3時間後元気になりました。

やっぱり腹が減って腹が減ってこの時僕の頭は餃子が食べたい、ケーキが食べたい、僕の大好物は『餃子とケーキ』と判明しました。発見できてヤッター♫

3日目

なんと空腹に慣れてしまい思いのほか絶好調。以外行ける!!!最高です。食べ物を見てもなんとも感じなくなりました。がしかし夜少し蕁麻疹の症状が、、、心配だわ。

4日目の本日、ガッツリ朝から食べたいですがいきなり食べると胃腸が大変なことになるらしいので回復食わ朝から食べます。大根の水煮と玄米のお粥と梅干し、、、

今日の体調はわりといい感じです♫てか2キロも痩せてしまってちょっと嬉しい。ルンルンの中今日も張り切ってカットしまーす!!!

蕁麻疹は治ったかは今日の夜症状が出なかったら完治したと思いますのでまた報告しまーす!!!

舞茸ブーム

近頃体質改善のために夜の糖質を食べないようにしています♫

こんな事を考えながら夕飯を選ぶと糖質だらけで何も食べれない、、、

野菜生活をしています。

しかしスーパーでプラプラしてて気づいたのです。こいつなら美味そうだと!!!!!!!

私はキノコが大嫌い!!しかし唯一美味しく食べれるのが舞茸なのだ♫

その日から私の夕飯舞茸バター焼に決まり1週間ほど食べてますがまだ飽きません。

そんな事をフロントの松島先生に話したとこ『舞茸の栄養はすごいんだよ』っと教えてくれました。私は調べてまとめてみました。

・100gで16カロリー低カロリー。

・ゴボウ6.1で舞茸は3.5g の食物繊維。なかなかですぞ。

・β−グルカンという食物繊維で腸内環境を整えて便秘解消の効果があります。またβ−グルカンの一種舞茸特有成分のMD−フラクションには免疫機能を活性化させるのでガン抑制効果があります。

・ナイアシンは皮膚や粘膜の再生を手助けするので肌荒れ予防の効果があります。

・MX−フラクションは血糖値の上昇を抑える、コレステロールの吸収を抑え、生活習慣病に効く

これは不健康な美容師にはぴったりではないか!!!!!

是非皆様も舞茸生活しましょう♫