営業後

スタイリストの吉澤です!

2年目の今長ゆみかがブローの練習(^ ^)

私のくせ毛の頭で練習です!!!

  
ゆみかちゃんは、いつも元気で明るく優しく、

7月に移動してきたばかりですが、

もう港南台店の看板娘ですね(*^◯^*)

ゆみかちゃんがやる眉カットは、私のお客様から大好評です(*´ω`*)

  
ブローの練習をしている横で、

1年目のアシスタント、谷口りく君が、

ゆうたさんにカラーをしてもらっていたのですが、、、、

カラーをしている間も、ずっとシザーリングの練習!!!!

 

 りく君は、毎日朝練もしている努力家!!

アシスタントの子達は、先輩のお客様のシャンプーに沢山入らせて頂き、お客様からも沢山学ばせて頂き、スタイリストへと自立していきます(^ ^)

スタイリストになってからが、美容師として第一歩!!

他店でも、デビュー間近のアシスタントが増えてきているので、20代若手スタイリストが増えてきてくれるのが楽しみです*\(^o^)/*

手紙

こんばんは(^ ^)スタイリストの吉澤です。

私が、20代前半の時に働いていた美容室の上司に食事をご馳走して頂いたので、

お礼のお手紙を書いたら、お返事にお手紙を頂きました。

手紙って、心がこもっている感じがして好きです(^ ^)

SNSの時代だけど、

手紙みたいにアナログな物って、文字にも温かみがあって好きです(^ ^)

LINEとかSNSで簡単に連絡もとれちゃうし、すぐに何でも調べる事ができるのが、好きじゃないんです>_< 

 一言、一言、

1文字、1文字、

心がこもってるほうが好きです。

吉澤は、アナログ派です。

料理

こんばんは(^ ^)スタイリストの吉澤です!

晩御飯に、煮込みハンバーグを作りました!

料理が上手くなりたいと思っています。。。

料理は、調味料の組み合わせなどで味を色々変えれて、

パーマやカラー剤の薬の配合を混ぜる時に似た感覚があって、

仕事に通じるものがある気がします(^ ^)

何事も、クリエイティブにいきたいです(*^◯^*)

  

久しぶりに、、、

スタイリストの吉澤です。

先日、久しぶりに体調をひどく崩してしまい、お休みを頂いておりました。

ご予約をしてくださっていた、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

そして、日程を調整して頂き、ありがとうございました。

最高の技術を提供する為には、まずは、元気な体が大事だと痛感しましたので

健康管理には、より一層力を入れていきます。

気温や気圧の変化が激しい季節ですので、皆様もお体には、気をつけてくださいね!!

トレーニング

吉沢です!

今日は、営業後に、全店舗スタイリストの為の

スタイリストトレーニングをして頂いてきました!

テーマに沿って、ウィッグを使って、スタイルを作るという内容でコンテスト形式でやって頂きました。

自分は、まだまだだな、、、、と、とにかく感じたので、

1日1日を大事に、

コツコツと努力しようと感じた日でした!