仲間入り

こんにちは!

トップスタイリストの梅田です

明日は雪が降るということで 寒い毎日が続きますね

ラスプラースには 乾燥した空気に負けないように加湿器を導入しました!!

お疲れの時は是非ラスプラースで癒されにいらしてください♪(^^)

トリートメントメニューも豊富に取り揃えております

疲れている方にはマッサージ付きのメニューがおすすめです♪

20150107_180738

気になるモノ。

こんにちは! エステティシャンの宮崎です!

ちょっと前にTVで特集をやっていたのを観てから、気になっているものがあります。

コレ↓
image_nanbutekki

『南部鉄器鉄瓶』です。

南部鉄器は約400年の歴史を誇る、岩手・盛岡の伝統工芸品。
保湿性に優れていて、割れにくいのが特徴ですが、最近ではあまり注目されず、どうしたら次の世代の人達にも南部鉄瓶を知ってもらい・手にとって楽しんでもらえるかと考えたところ、色をつけて販売したそうです。

それがコチラ↓
01nanbucolor

可愛いーー!!!
味があっていいですね。

この間、ご飯を食べに行った時も置いてありました。
1421849967075

色んな色があるので、たくさん欲しくなっちゃいますね♪

皆さんも、おすすめのモノがあったらぜひ教えて下さい☆☆

浅草

こんばんわ!
アシスタントの吉沢です!

休日に、浅草の有名な天丼屋さんへ行きました。
創業48年で、夫婦でやっているお店で、
新鮮な魚とエビの天ぷらがのった天丼は、もちろん美味しかったのですが、なんといっても、
お店のスタッフである2人の人柄がものすごく良くて、パワーをもらいました‼︎‼︎
気持ちを込めることが大事と教わったので、私もシャンプーに気持ちを沢山込めますよ〜\(^o^)/

病は気から☆

遅ればせがら今年一発目でございます。

こんばんはサロンディレクターの佐藤です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さてそんな2015年ももう3週間をすぎ成人式も終わり

美容室には一年で一番落ち着いた時期となります。

 

 

そんなまったりとした時間のなか

 

 

私 佐藤

 

 

 

約5年ぶりに

 

 

 

 

ガチ風邪ひきました。

 

 

インフルではなかったんですが。

普段全然体調崩さないもんで心の動揺が激しかったです。

 

 

普段から体が資本と思って食生活とかかなり気にしてたんですが、ちょっとした隙をつかれたみたいです(←風邪のやろうに)

 

 

皆様もまだまだ寒い日が続きますのでくれぐれもご自愛下さいませ。

 

 

病は気から。

僕はもう風邪ひかないって決めたのでもうひきません。

マクロビランチ

先日お休みを使って
川松さん.宮崎さんと鎌倉にある
穀菜カフェ ソラフネ
に行ってきました\(◦´-`◦)/♡

頂いたものはこちら↓

image

唐揚げ定食なのですがこの唐揚げ、
実は鶏肉ではないんです…!
大豆からつくられたソイミート
というもので本物のお肉みたいでした!

マクロビとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する思想らしいです。

なのでお肉をつかってないんですね!

量は多くなさそうに見えますが
とっても満腹感のあるご飯でした!

image

お店も築100年の古民家を使っていて
ゆったりした時間を過ごせました♡

皆さまもぜひ(`・ω・´)ゞ☆