夏ショート

こんにちは
KINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

一気に暑くなってきましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏ショートいかがですか?


今っぽく外ハネで

楽しくショートにしませんか?

雰囲気変えたい方
新しい自分に出会いたい方オススメですよー

宮丸ショート得意です!

会社説明会

こんにちは!
元町店アシスタントの瀬川です!!

昨日は
美容学生さんに向けて
私達アシスタント2年目が
ヘアショーをさせて頂きました😭💞!

緊張しましたね。はい。笑

ヘアショー始まる前は
モデルさんも一緒に円陣組んで
よっしゃ
行くぞーーーーっ!!
おーーーーっっっ!!!


体育祭か何かかと思いましたね。笑

そしてトークをしながら
ヘアショーが始まり
無事にヘアショーを終わる事が出来ました!!

休みの日は衣装やアクセサリーなどを
買いに行き
営業後はアレンジやカットの練習をし
モデルさんのカラーなどの仕込みをして
毎日気付いたら
ベットにダイブして寝てました。笑

練習を見て下さった先輩達や
モデルさん
後輩のフォローがあってこそ
ヘアショーを成功する事が出来ました。

KINGDOMには
本当に良い人が沢山いて
恵まれた環境にいるなと
つくづく感じます。

昨日は
福岡から来て下さったお客様も居て
営業の途中で
ヘアショーの仕込みをしに
青山に向かったのですが
すごく応援して下さって
お客様のおかげで
私達は頑張れます。
割と本当に。

まだまだ未熟な私達ですが
精一杯頑張らせて頂くので
これからもよろしくお願いいたします🐥✨💪🏻

最後に同期とモデルさんと
社長の塩川さんです!

大掃除

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

毎週土曜日は皆んなで大掃除の日です

結構こだわってやってる


掃除用具揃えたり
ペンキで壁塗ったり
本格的にやってます

でも、何かが足りない

何かが足りない、そう思ったんです。

そうだ、衣装だ

気付きました、衣装が足りないんです

いまいち、雰囲気出ないと思ってました

やっぱ衣装大事です

駿士君のアニキがバイクの整備士


社内コンテスト準優勝の男
中村駿士君、今元町店で最も勢いのあるスタイリストです!

そんな、駿士君のアニキはバイクの整備士

ダメ元で、聞いてみました

余ってる作業着とか無い?

ありました!


世界のホンダ
背中で語れます


脚立が似合います

テンション上がりますね

いつか、仮装営業で使いたいなー

ホンダでお店ピカピカにして
お客様お迎えします!

アチーブメントテスト

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

先日のお休みは

キングダム本店青山で

アチーブメントテスト


審査中の様子

キングダムのカットの基本5スタイルを
2日間にかけて審査してもらいます

クラシックスタイル

現在のサロンスタイルでは
まずあり得ない、ヘアスタイル
実際にそのまま使う事はほぼ無いです

クラシックと呼ばれるスタイルです

何故それをやるの?って思われる方も多いと思いますが

基本を知ってて崩すのと
知らずに崩すのは全然違います

出来るのにやらないのと
出来なくてやらないも全然違います

河井 清先生の言葉

審査員の一人の元ヴィダルサスーン認定講師の河井清さんの言葉で

軽自動車で100kmで走るのと
ベンツで100kmで走るのは
安定感が違うと

例え話をしてもらいました

本当にその通りだと思いました。

裏付けのある技術磨いていきます!

元町店の営業後

こんにちは!
元町店アシスタントの瀬川です😊💫

最近はお店の行事が多く
とても楽しいです。笑

私はヘアショーがあったり、、、

※ヘアショーでするアレンジの為載せれません、、。😭

カリキュラムのカットの練習したり、、
先輩はアチーブメントテストの練習したり、、

後輩はシャンプーの練習したり、、、

と、思いきや
シャンプー練習が終わったあと
私のブローウィッグで
ブローの練習が始まり
私のカットラインが気になるといって
カットラインの修正をする後輩。笑

燃えますね。笑

そんなこんなで営業後も
賑わってる元町店でしたー!笑

ではでは
またの更新をお楽しみに!!👼🏼☄️☄️