メイク

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

今日営業後は

待ちに待ったメイク講習

ニューヨーク帰りのレオ(森本)が今日の講師


メイクの勉強

 

カメラ同様

やろうやろうと思いながらも

いつも、始められなかったメイク

やる機会少ないし

 
あまりメイクを提供する機会が少ないので

必要な時は出来るスタッフに頼めば

どうにかなると考えてました。

考えが変わった

  

撮影をやっていく中で

メイクしたくなったのはもちろんですが。

撮影を通じメイクとヘアの関連性に重きを置くようになりました。

メイクからのヘアの提案

ヘアからのメイクの提案

そしてメイクヘアでのトータルでのお客様をサポートする事に

魅力を感じ

勉強しようと決意しました!

相モデル 

 

お馴染みの相モデルで僕も肌綺麗に

講習終了後も

落とすのが面倒だったので

男は黙ってこのまま帰宅

帰るだけだし大丈夫だろう

その時は軽い気持ちでした

地震の影響で電車来ない 

 

肌が綺麗な状態で

ずいぶん遠回りして帰る羽目に・・・

今日も偶然ポコ登場

女性の気持ちが少し分かった1日でした!

帰ってきた森

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!
とうとう

帰ってきた森 

 

待ってたよ!

昨日よりバリバリ働いてます!

あだ名はポコ

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

今日は営業後

他店の1年生がシャンプーの練習にやってきた

その中に

ポコがいた 

 

そう、ポコとは港南台店の1年目

偶然にも僕の眉をカットし

他店の1年目ながら

鮮烈に僕のブログにデヴューしたポコだ。

しかもブログに載せたら

  
しっかりと宣伝している辺りが気に入っている。

ポコはシャンプー練習中 

 

僕はシャンプーに厳しい

というかキングダムのスタッフは皆厳しい

それは、お客様に満足して欲しい思いの表れで

本当に大切にしている部分

なので、そう簡単には、合格しない

今日はポコにシャンプーをしてもらって

驚いた事が一つある

彼女の手だ

名刀を持っている 

 

指と言うより手自体がまん丸だ!

この指はシャンプーに向いている

ポコは

「コンプレックスだった手が色んな人にシャンプーに向いていると言われて好きになりました」

って言ってましたが、本当に素晴らしい事だと思う

これは良くある事で


コンプレックスが武器になる

自分自身も身長が小さいのが気になってましたが

美容師としては立ち仕事で負担になりにくいし

お客様に圧迫感を与えないから今ではわりと気に入っている。

他にも色々とある。

僕はポコと違って指が細い

これはシャンプーには不向きだが

細いなりの気持ちいいシャンプーがある。

名刀は使い方次第
ちなみにポコは6月より新店舗アルーアに配属

ポコにシャンプーされたい方は是非アルーアへ!

カメラの勉強

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

今日は

俵積田と長山と


カメラの勉強へ 

 

楽しそう

  
学ぶ2人

期待を裏切らない長山

突如

ステージ上に招かれる長山

  
緊張気味

そして

  
堂々のポージング

  
堂々のポージング2

話が逸れました・・・

スマホの撮影術 

 長山のブログと重複しますが

今日の講習は「スマホの撮影術」

皆んなは、スマホ片手に実習している

講習中の僕は、少し周りと毛色が違って
  

一眼の装備で参戦

講師はプロのカメラマン

それもただのカメラマンでは無い

プロ中のプロだ

きっと気合い入れてカメラぶら下げれば

チャンスはあるはず

そんな思いのワンショット

願いは通じ勉強させて頂きました。

もちろん周りに迷惑がかからない範囲で


学ぶ楽しさ

楽しい講習の帰りの電車で

スタッフにオススメしてもらった

  
池上さんの著書を読みながら

少し意識高い系になって

思う事


カメラ買ったのは3ヶ月前

それまでやろうやろうと思いながら

長年、やらずに過ごしてきました。

きっとカメラの習得って時間かかんだろうな」って漠然と考えてました

しかし、いざカメラ買ってやってみると

今まで漠然とした習得って言う謎のゴールが

はっきりとした形になって見えてきて

その形を追いかけるのが楽しくて楽しくて

一言で習得って言っても、まずやってみないと始まらないなって

もし、ブログ見てる人で

何か始めたいけど悩んでる人いたら

挑戦したいけど時間かかりそうで挑戦できない人がいたら

僕と一緒に始めませんか?

やらない後悔よりやって後悔したいんです!

スマホで撮影 長山歩美

今日はお客様やモデルさんをスマホで撮影する講習会にきています。

今はスマホを使って

ドラマチックに写真が撮れる時代、

光の角度

アングル

ポージングなど

教えて頂きました。

カメラの講習会は初めてなので

楽しいです*\(^o^)/*
元町からは私と俵積田さん、宮丸さんが参戦!

 
宮丸さんはガチカメラを首に下げ

熱心に話を聞いていました。

(一応スマホカメラの講習会です)

   

明日からの営業がまた楽しくなりそうです