水族館

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

今日は、話題になってる

横浜駅のアレ

水族館



駅構内に水槽

斬新なPR

白い帽子の人、邪魔だな

カメラワークを妨害してきます


佐々木だった


このピンクシャツも割り込んでくるな

岡嶋だった

最近、よく横浜駅います

声かけて下さい!

メイク

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

先日は営業後メイク練習会

最近本当に楽しい事

メイクしかないです。

専門学校の頃は嫌いだったのに



もちろん美容師を志し今までメイクとの出会いがなかった訳ではありません。

専門学校時代にも素晴らしい講師の方々を招いて学ばせてもらったのですが

しかし

苦手だし、嫌いでしたね。

そもそも美容師になるのにメイクが必要になるとは理解出来ませんでした。

必要性を感じないから嫌い
すごく単純な理由です。

撮影してみて気付いた!



今年に入って、始めた撮影

物事を始めてみると、足りない物が分かって

欲しくなる

それが僕の場合メイクだったんですね。

欲しい技術には努力を惜しまないし

投資もします。

それしか見えなくなるのが、弱点ですが

自分自身の最大の長所だとも思っています!

何事も始めてみると次のステップが見えてくる



最初はカメラの購入から

延々と悩み購入

そして

次は照明

勢いで購入

そしてメイクへ

メイク用品は悩まず購入

日々ステップアップしてます(数々の投資の末)

今ではすっかりお客様とコスメの話で盛り上がれるようになりました。(僕のコスメ知識はきっと女子高生レベルですが・・・)

今日のオススメコスメは

キングダムでも取り扱いのある

アジュバンの化粧水と乳液

何故か僕は冷蔵庫に入れている

オススメです!

メイク本

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

最近、メイクに対しての思いが

メイク覚えたての、高校生並みのモティベーション

休みの日は百貨店の化粧品売り場が遊び場です!

知らない世界



楽しすぎる世界

女性が、好きな気持ちが分かります!

接客、ブランディングとても勉強になります。

メイク用品って絶対カウンセリングが必要になる商品

シャンプーと一緒ですね

一般の方と同じ本で勉強してる

プロとして少し恥じらいを感じますが

以前、活躍されているヘアメイクさんとお話しさせて頂いた際に
「好きなアーティストは?」と聞かれた時

ブルーハーツです!」と答えた僕(その方は好きなメイクアップアーティストを聞いていた)

そんな訳分からない僕に

その方は教えてくれた

「最近はイガリさんが人気だよね」

早速、調べてamazonで即購入した

便利な時代だ

お客様と同じ目線を持っています


メイクの事スゴイ興味あるし

色々買ってます!

きっとみなさんと同じ気持ちだと思います。

メイクを踏まえてのヘアスタイルの提案

自信ありますよ!

是非お待ちしています!

涼しさとはかなさを感じるロング

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

梅雨も明け

毎日、晴天でテンション上がります!

しかし、暑い

暑すぎる

そんな日に、風鈴のような
涼しいヘアスタイル

涼しさを感じるロング



はかなさすら感じます。

バッサリでも継続スタイルでもここまで気温変わると美容室に来るべき



TPOに合わせたヘアスタイルの提案

意識しています

季節に合わせたヘアスタイル

バッサリいくのもありだと思いますし

長さ変えなくても、イメチェン出来ますよ!

もちろんカットだけでも変えれます!

メイク講習最終章

こんにちはKINGDOMトップスタイリストの宮丸です!

さて、今日のメイク講習も大詰め

どんどん妖艶に


どんどん綺麗に

福栄完成

完成
ありがとう福栄

何かに目覚めた姿で
こちらを見つめてもらいました!

少し冗談ぽく書きましたが
メイクの力って本当にスゴイ!

講習会の後は


以前からずっと気になっていた

御徒町にある

コーヒー豆屋さんに

ベースキャンプコーヒー

日本で2番目に古い佐竹商店街の一番奥にある

機械式焙煎ではなく直火焙煎してくれる名店だ

20分かけて焙煎してくれる

豆もいっぱい


待っている時間はコーヒー出してくれる

今日は1日中、福栄と一緒

たまには、他店のスタッフと話すのもいい

いい休日だ