美容師の休日-2-

こんにちは!
元町店アシスタントの瀬川です💫

美容師の休日シリーズ2です!笑

昨日は朝から
友人のサロンの撮影モデルを
させて頂きました!🙈💞笑

カラーしてもらってメイクしてもらって
スタイリングしてもらって、
同じ2年目ですが
勉強になる事ばかり、、

撮影データはまた後日、、笑

その後は
青山店スタッフの同期
本田七緒と会社説明会のヘアショーの
衣装とモデルを探しに原宿に行きました!!

お腹が空いたので
スフレ卵のなんとかを食べに行きました。笑
私は素朴な普通のオムライスを食べましたが
普通のチキンライスに
ケチャップのオムライスがやっぱり
美味しいんですよ。笑

オムライスを食べた後は
青山店に行って
マニキュアのチェックを
カラーリストのかおさんに
見て頂きました!!

そして、、、

見事合格いたしました🎊💞

前回とはまた違う
美容師の休日でした〜笑

休みは一瞬で終わっちゃいますね笑

ではまたの更新をお楽しみに!笑

練習会✂︎

こんにちは!
元町店アシスタントの瀬川です!

最近の練習の内容は
カラーのマニキュアと
カットのサイドグラデーションの
練習をしております!!

営業後はいつも
宮丸さんや店長のゆうやさんに
教えて頂いてます😭💞

用意してる時に
すごいガタンガタン音するなーっておもって
チラッてみたら
机を引き出して
宮丸さんも練習する用意をして
瀬川の練習している姿をみると
自分ももっと練習しないと
いけないなって思った。

って言って
私と同じメニューの練習をしていました。

それがこちらです⇩笑

あれ?距離遠くないですか?

前私がバックシャンプーの
練習を宮丸さんにお願いした時に
一回断られた事があって
なんでかなって思ったら
こっそりほかの先輩をモデルにして
練習していてその姿を見つけた時に
「あ、ばれちゃった、笑」
なんて笑って言っていて
シャンプーもカットもブローもできるけど
教える前に一度また見直しをしてから
教えてくれる宮丸さん。

本当に先輩としての鏡で
本気で教えようとしてくれてるのが
伝わりますし
誰かの為に
自分の時間を割いてくれる人が
近くに居る事を
当たり前だと思わずに
先輩にして来てもらった
沢山の事を後輩に
返していきたいと思います🙈

練習終わりはたまに
ラーメンに連れていって
頂いたり、、笑

そろそろ私も
後輩とご飯行きたいですね笑

それでは最後まで
読んで頂きありがとうございます!
また更新させて頂きます

撮影会

こんにちは

宮丸です!

先日は、撮影会


店長祐哉さんの技術、各店の先輩達の技術を見学しましたー

とても、勉強になりました

割と、まとまりある元町店


皆んなで、
お休みの日でも動けるって好きだなー

「皆んなで」って昔は、嫌いだったけど
キングダムで教えてもらった、1つかも

今では一番大切にしてる事

皆んなでやった方が楽しいし
皆んなでやった方が価値がある

そして、打ち上げ


打ち上げの様子

出てくる話は、お店の事ばっかり

それしか無い。

まっすぐで良いと思います。

良いお休みでしたー

社内コンテスト-1-

こんにちは!
元町店アシスタントの瀬川です🐥✨

一昨日KINGDOM初
社内コンテストが行われました!!

▽ルール
・全てブランドカットのみ
・その他のレザー、セニング等✖️
・ドライヤー、デンマンのみ
・アイロン✖️
・テーマは5分前に発表

カットの正確性とデザイン性

▽今回のテーマは
・ロックだけど女性らしい
・刈り上げ
・ストレートにブロー
・それ以外は自由にデザイン

コンテストの様子がこちら!!💇🏼💫

各店舗で予選に通過した人だけが
本戦に上がれます!

そして全スタッフが青山店に
営業後応援しにいきます💕笑

かなりしびれましたね。




先輩皆んなかっこいい、、、

結果は、、、


1位 ALLURE店
art director
空さん
💞


2位 元町店
stylist
しゅんじさん!!!✨

3位 鎌倉店
salon director
あきさん!
🙈💫

賞獲った時の写真
撮れなかったので
切ってる写真で🙇🏼😭

空さん、しゅんじさん、あきさん、
おめでとうございます!!!💞💫🎶

コンテストが終わった後
次の日も営業なのに
夜遅くから
すぐ練習している先輩をみて
すごくかっこいいなと思いました。

今回の社内コンテストで
学ばせて頂いた事は沢山ありました。

もちろん結果も大事ですが
後輩に何も言わずとも
背中を見せてくれる先輩が
KINGDOMには沢山居て
本当にありがたいです。

まだまだカットの
基本の「き」の字も知らない私ですが
先輩達のようなキラキラした姿で
お客様に喜んで頂ける様に
頑張りたいです!!


ちなみに昨日営業後に切った
サイドグラデーションという
スタイルのカットです。
何回か切れる様に長めに切ってます!
わかっては居ましたが
やはり難しいですね、、。笑

マニキュアウィッグって書いてあるのは
気にしないで下さい。笑

もっと練習して上手くなれるように
頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

最後まで読んで
頂きありがとうございます!🙇🏼💓

TKスクール✂︎

こんにちは!
元町店アシスタントの瀬川です👯✨💫

今日はお休みだったので
朝から青山店で
日本でも数少ない
VIDAL SASSOON認定講師
河合先生に
クラシックボブ(ワンレングス)を
教えて頂きました!!!

切る前にまずは座学から、、✏️

その後は
河合先生が切り方を
レクチャーして下さって、、

実際にカットスタート!!!笑

切ってる姿撮ろうと思ったらすぐコレ。笑
ノリの良い同期です。笑

今回私達アシスタントだけでなく
スタイリスト、トップスタイリストも
一緒にTKスクールを受けさせて頂きました。

技術に終わりは無く
常に勉強だと改めて感じました。

そして最後に、、

ドーーーーーン!!!!

TKスクール終了後
同期4人と河合先生で5ショット🙈💓✂︎笑

河合先生もノリが良い。笑
ありがとうございます🙇🏼🙇🏼💞

ではでは
またの更新をお楽しみに〜🐷💫💪🏻笑