12月6日

先日、掲載し忘れました。。

今年、最高の映画。

とはいうもののきっと皆さん見ましたよね。

50代以上にはたまらなく感動するはず、、、、

まだの方は音響のいい映画館で是非!!!

800x_image

【ボヘミアンラプソディー】

12月

早いもでもう師走。

美容師にとってやはり12月は何か特別な月のように感じます。

先月11月は中国へ行ってまいりました。

中国、杭州と温州の2都市。

今回の仕事はデモンストレーション&ワークショップの計4回。

7年ぶり位の中国出張です。

まだ暖かいかと思いきややはり大陸の寒さでした。

IMG_1801

IMG_2056

IMG_1888

IMG_1740

毎回、海外の仕事で感じることは美容師さんの熱量が高いこと。

教える立場ですが何時もエネルギーを頂いて帰ってきます。

最後に全ての受講生へディプロマ授与で終了です。

IMG_2047

東京の冬はやはり都会でも空気が澄んでいる感じ。

2018年最後の月。心より皆様をお待ちしております。

11月

夏が終わると本当にあっという間に2018年も残すところ2カ月。

早いです。でも今年は何となく秋を感じられたように思います。

秋の味覚、松茸や栗ご飯なども美味しく頂くことが出来ました。

装いでいえば、今この瞬間、コーディネートできる軽さのあるファッションも着ることができました。

残りの数日の秋を楽しみたいと思います。

そして皆様にお知らせです。

大切なお客様にはもう間もなくお葉書が届きますが

11月18日~23日までの6日間、中国の杭州と温州へ行ってきます。

一か所、各2回のライブセミナーです。

またかなりハードスケジュールかと思いますが鞭打って頑張ります。

サロンを空ける6日間、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが

何卒宜しくお願い致します。

インスタグラムにもアップいたしますので是非見てみてくださいませ。。

季節の折、段々と冷え込む季節です。ご自愛くださいませ。。

10月

9月は雨、そして台風、、、足に力を入れっぱなしな感じで

終わってしまったような。。

25号もそこまで来ています。

万全の準備を心掛けたいです。

晴れた秋空を期待しつつ

夏モードから秋モードへCHANGEするとき。

ヘアデザインも「さっぱり」から少しウェイトのあるスタイルへ。。

お客様と共に秋を楽しみたいと思っております。

私事ですが先日、母が「喜寿」を迎えました。

お祝いと言えばそうなのですが

やはり元気で健康でいてくれることに感謝です。

いい空気とお水、質素な食べ物が健康の秘訣かなと

いつも母を見ているとそう感じます。

せっかくの秋ですから、秋の素材を楽しみましょう!!

9月

今日からは自分の中では秋。

ヘアデザインもAWに寄せていきたいですね。

読書の秋、食の秋、そしてファッションの秋でもあると思います。

まだまだ暑いですが、少しづつファッションも重ねて彩を楽しみたいです。

デザインもさることながら

夏の髪のケア、地肌ケアは欠かせません。

デザインと共に是非、ヘアケアメニューもオーダーして頂けると幸いです。

今年の夏も皆様の御蔭で盆休みを頂き

既に20年以上続けているご先祖様のお墓掃除を兼ね

長野へ墓参りに行くことが出来ました。

その後、初めての「戸隠神社」へ。

IMG_1534

IMG_1656

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)

天表春命(あめのうわはるのみこと)

九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

高皇産御霊命(たかみむすびのみこと)

栲幡千々姫命(たくはたちちひめのみこと)

天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)を祭る

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる戸隠神社。

今回は奥社・中社・宝光社・九頭龍社の四社へ。

さすがに一日ではピーク時でもありまわれませんでした。

特に奥社への道のりは4kmの登山のような急こう配が続き

かなりきつかったです。

盆が終わるとやはり気持ちの切り替えができ

毎年、洗われる感が心地よく思い

秋モードへと仕事も移行できるきっかけがいただけます。