6月

関東地方も梅雨入りしました。

少し、早い気もしますが。

今年も何となく猛暑?になるのではと予測しております。

気温の変化も厳しいですね。「昨日と10℃違う」?とか。。

くれぐれもお身体ご自愛ください。

少し厚着なくらいでおやすみになるといいです。

だるさもでる季節ですが、だからこそ引き締めて仕事に向き合っていきます。

KINGDOM公式HPでも新しい企画ページをつくりました。

【Recommend Staff】と題してスタートです。

先ず、第一弾は青山本店スタイリストの井上くん。

真面目で優しさが個性の井上くん。どうぞご覧ください。

takumi

5月

「うぁー今日は暑い。暑い、暑い!」

という人の声も沢山聞きますが

やっぱりこの季節いいなと思います。ちょうどいい!!

湿気も少なく、爽やかです。

なかなかスプリングコートの出番は少ないですが

ジャケット1枚で身体がラクチン。

服好きな僕にとってはとてもいい季節。

暖かな日はここ最近、真っ白なシャツを着るのがいい。

今日は八十八夜。帰ってお茶割りの焼酎でも飲んで

本でも読みたいと思います。

一年生も一か月が過ぎ、少しづつ慣れてきたのかな??

若い時に思うイメージを大切に最高のパフォーマンスが出るといいなと思います。

一日一日、限りある時を実感しながら今日のこの日を楽しみたいですね。

5月2日、10:19。

Museum of Broken Relationships 別れの博物館

私の大切なお客様である金子様(株式会社 カネコ・アンド・アソシエイツ・ジャパン)が

主催する、日本初の博物館【Museum of Broken Relationships 】行ってきました。

数多くのその人一人ひとりの「別れ」の展示。

美しく、そして重く、何か引っかかるような。

見ていてそんな複雑な思いが交差する展示でした。

忘れることのできない別れ、忘れなければならない別れ、その人それぞれの別れがありました。

行って良かったです。是非皆様も見に行って頂きたい博物館です。

20180319-brokenships_full

4月

最近、やっと暖かくなりました。

新年度の始まりです。

お蔭様でKINGDOMにも新しい顔が入社いたしました。

久しぶりの男祭り。男8名、女1名。9名のニューカマーです。

image (14)

各店に配属しております。

行き届かぬ点が多数ございますが宜しくお願い致します。

やはりだんだん暖かくなってくるとファッションも軽さがほしくなります。

僕のお客様のヘアスタイルも春ヴァージョンにチェンジする方も多数です。

この季節はなぜかアイスクリームが食べたい。。

不思議です。

3月

立春を過ぎ、まもなく春分。

寒さ和らぎませんね。風邪には注意ですね。

2月に韓国5都市でLIVEをやってきました。

何度も行っている韓国ですが

今回初の冬韓国。

やはり半端なく寒い!!乾燥した大陸の寒さってやつです。

そして超過密スケジュール。50代には少しキツかったですが

迎えて頂いた韓国のデザイナー方の熱量にエネルギーを頂きました。

学ぶ姿勢とパッション。日本人少し負けてるのかな……そんな感じがしました。

死ぬまで勉強!!学ぶことは活力です。

そんな勢いをつけて3月スタートしております。

せっかくの春。ヘアスタイルも軽やかにFLOATするような軽さや透明感を楽しみましょう!

今回のテーマは「FLOAT」浮遊するデザインです。。PVもお時間あれば。。。

IMG_0764

IMG_1136

WELLA KOREAのCMも是非ご覧ください。独特の韓国カラーがでてます。。