11月

夏が終わると本当にあっという間に2018年も残すところ2カ月。

早いです。でも今年は何となく秋を感じられたように思います。

秋の味覚、松茸や栗ご飯なども美味しく頂くことが出来ました。

装いでいえば、今この瞬間、コーディネートできる軽さのあるファッションも着ることができました。

残りの数日の秋を楽しみたいと思います。

そして皆様にお知らせです。

大切なお客様にはもう間もなくお葉書が届きますが

11月18日~23日までの6日間、中国の杭州と温州へ行ってきます。

一か所、各2回のライブセミナーです。

またかなりハードスケジュールかと思いますが鞭打って頑張ります。

サロンを空ける6日間、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが

何卒宜しくお願い致します。

インスタグラムにもアップいたしますので是非見てみてくださいませ。。

季節の折、段々と冷え込む季節です。ご自愛くださいませ。。

10月

9月は雨、そして台風、、、足に力を入れっぱなしな感じで

終わってしまったような。。

25号もそこまで来ています。

万全の準備を心掛けたいです。

晴れた秋空を期待しつつ

夏モードから秋モードへCHANGEするとき。

ヘアデザインも「さっぱり」から少しウェイトのあるスタイルへ。。

お客様と共に秋を楽しみたいと思っております。

私事ですが先日、母が「喜寿」を迎えました。

お祝いと言えばそうなのですが

やはり元気で健康でいてくれることに感謝です。

いい空気とお水、質素な食べ物が健康の秘訣かなと

いつも母を見ているとそう感じます。

せっかくの秋ですから、秋の素材を楽しみましょう!!

9月

今日からは自分の中では秋。

ヘアデザインもAWに寄せていきたいですね。

読書の秋、食の秋、そしてファッションの秋でもあると思います。

まだまだ暑いですが、少しづつファッションも重ねて彩を楽しみたいです。

デザインもさることながら

夏の髪のケア、地肌ケアは欠かせません。

デザインと共に是非、ヘアケアメニューもオーダーして頂けると幸いです。

今年の夏も皆様の御蔭で盆休みを頂き

既に20年以上続けているご先祖様のお墓掃除を兼ね

長野へ墓参りに行くことが出来ました。

その後、初めての「戸隠神社」へ。

IMG_1534

IMG_1656

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)

天表春命(あめのうわはるのみこと)

九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

高皇産御霊命(たかみむすびのみこと)

栲幡千々姫命(たくはたちちひめのみこと)

天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)を祭る

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる戸隠神社。

今回は奥社・中社・宝光社・九頭龍社の四社へ。

さすがに一日ではピーク時でもありまわれませんでした。

特に奥社への道のりは4kmの登山のような急こう配が続き

かなりきつかったです。

盆が終わるとやはり気持ちの切り替えができ

毎年、洗われる感が心地よく思い

秋モードへと仕事も移行できるきっかけがいただけます。

8月

強烈な猛暑が続いたと思えば

今度はのろのろ台風。

予想もできない天気。

何かのメッセージと受け止めることにしている今日この頃です。

先日、約40年ぶりに浅草へ。

IMG_1495

何十年たとうと変わらない姿に感激です。。

以前テレビであの入り口にある大きな提灯の修復作業を見ました。

IMG_1496

車で京都まで行き修復するそうです。しかも車は一般道のみ。

一か所、一か所丁寧に修復される画が映し出され

「実物が見たい!!」と思い行ってまいりました。

提灯の底にある彫り物の龍が何とも繊細な仕事に驚き

この提灯を寄与したのが松下幸之助さんというのも驚きです。

常に神様に見放されないように( ´∀` )そんな思いで手を合わせてきました。

IMG_1498

自分が生きる道の中で誰かの役に立てる仕事を選んで

やっぱり良かったと神様に手を合わせながら思いました。

気温36度!やはり暑いです。これから再び猛暑が続くようです。

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

お知らせーーーーー

8/13~/15までお休みをいただきます。
ご先祖様のお墓の大掃除です。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

7月

すでに夏、真っ盛り!

暑い日は汗をいっぱいかいて健康維持。

僕は毎日、季節関係なく汗をかいていますが。。

暑いからこそ体調管理お気をつけくださいませ。

やっぱり最近の話題はワールドカップ。

サッカーにはあまり興味のない僕でも

食い入るように日本を応援しています。

決勝トーナメント進出、素晴らしい!!

日本流、プロセスで突き進んでほしいです。

思ったようにいかなくても、思いもよらない方に行くこともあります。

僕もそういう気持ちで、この夏全力で進みます。

暑い日差しを全身で感じ、夏を満喫したいと思います。

KINGDOMでも夏のおもてなし、夏のデザインをご用意して

皆様をお待ちしております。