タッケーナ

と言っても良心的なお値段です。

640x640_rect_26818834

なぜこの店名にしたかはまだ聞いておりませんが….

最近、立ち寄るイタリアンのお店。

仕事柄、帰宅時間は夜中になることが多いですが

遅くまでやってるのも◎です。

『タッケーナ』

YoYoGi Village

晴れた日に今の季節だからこそ

大都会のど真ん中。

オアシス的、ヴィレッジ。

image

image

image

代々木上原 SARU

先日も上原にあるイタリアンでしたが

今回も上原の「BISTRO SARU」

IMG_3165

ここもかなりのレベル高です。

上原の人通りの少なさからいくともったいない感じもします。

フレッシュシーフード料理を中心にパスタや地中海料理などがいい。

こだわりのシェフがこだわりの料理を提供してくれます。

1422607_647641418589714_1639533905_n

OMOTESANDO KOFFEE

お客様からのおススメで行ってきました。

IMG_3147

表参道から少し?!裏手に入った

看板もひっそりと住宅の中にこっそりとある

OMOTESANDO KOFFEE

住宅の中と言いましたが

まさに普通の住宅を改装して造ったショップ。

IMG_3146

男性お一人で営業していて

お店の話題性よりもこの男性がお客を引いてる感じで

こだわり感があり、あたりもソフトでとてもいい印象の店員さんです。

休日にはこの住宅街に列をなすほど混雑するようで

コーヒー屋さんで一人で営業していて「並ぶ店」ってラーメン屋さんくらいか?!

ラーメン屋さんだって3.4人はいるでしょうから

ひとり営業で本当に”まれだな”と思い凄いな~と関心いたしました。

代々木上原 ビババンコ

新たに発見した「美味い店」

代々木上原にある「ビババンコ」、、、、どんな意味かはまだ調べてません。

やけに若い!?いや、かなり若い方がシェフとして腕を振るっていて

「へ〜!?」と感心してしまう美味しさでした。

店の雰囲気も上原らしいこだわりのインテリアで

いわゆる「洒落た店」です。

個人的には好きな感じです。

image

image