側に居てくれるということ

吉祥寺ショップの淡路真吾が勤続10年を迎えました。

10年選手、KINGDOMには沢山います。

しかしながら淡路くんの同期はスタートで10名ほど入社したと思います。

そして10年後、僕の目の前に居てくれるのは淡路くんひとりなのです。

「もっと自信を持て!!」「もっと頑張れ!!」「仕事は命懸けでやれー!!」

など言いたいこと、、、、、いや言ってきたことは沢山ありますが

やはり「10年間、KINGDOMに居てくれてありがとう。」 です。

僕にとってはよくお客様ともお話させて頂いておりますが

10年て本当に早い。早く感じます。

でもずーっと考えて「あれもあった。こんなのもあった。」などと考えていると

やはり永いですね。

その永い10年を一緒に働いてくれてきた淡路くんにはやはり感謝です。

彼からも10年の「お礼」を頂きました。

そして気持ちも有難くいただきます。

淡路くんこれからもよろしく。

写真 1

KINGDOM初?!

店長をリーダーに各ショップに分かれて

プレゼンテーションを行いました!

僕の記憶だとKINGDOM初です。

先日、福岡のガイダンスでもKeynoteを使用してプレゼンをしました。

今回うちのスタッフたちに体感して欲しかったことは

じつはプレゼンそのものではなく

各ショップのチームとしての「一体感!」

これをなくしていいサロンワーク、そしてスタッフ全員で最高の状態で

お客様をお迎えするということは困難だと感じたからです。

KINGDOMは今年8/19、30年を迎えます。

30年、しっかりと「積み重ねて」いなければウソなのです。

間引かれていたのでは何の意味もないと思っています。

末端の新入社員から店長まで30年の歴史を継承していなければならないし

理解してなければなりません。

そしてそれがお客様に反映していなければなりません。

そういった意味では今回のこのプレゼン大会は良かったと思っています。

プレゼンの技術的なものは「まぁこれから…」として

チームとして一歩前進したと信じております。…….甘いですが。。。。

image (16) image (17) image (18) image (13) image (14) image (15)

15年目突入!!です。

お陰様でKINGDOM青山ショップは14周年を迎えました。

あっと言う間の14年。

そして代表としての「15年目」に突入です。

先ずは支えてくださったお客様に感謝!

そして社員全員に感謝です。

僕と今、共に居てくれているスタッフたち、本当に嬉しいです。

色紙、ありがとう!

写真

更なるステップアップ。

社員全員でこのブランドを育て。

もっともっとお客様に喜んで頂く努力をし

毎日がグランドオープンという基本精神で精進してまいります。

久しぶりの福岡出張

年に一度、美容学生へ向け会社説明会を行っていましたが

今年は遂に福岡・博多へ進出!

九州の美容学生のみんなへ僕の「思い!」を伝えて参りました。

10数年前はショーやセミナーでよくここ福岡・博多は訪れておりましたが

久しぶりに来た博多(主に天神、大名エリア)はかなりの変身を遂げていたことに

先ずは驚き。そして「食」はやっぱり今も最高でした。

IMG_2994

 

こんな都会なのにホテルからは山々が見え

すぐ近くに自然を感じることができるところもココ福岡の魅力。

今回はこの二人が僕のお供、最強デザイナー&スピーカー。

IMG_2990

 

青山の船井。港南台の空久保。

二人には1日目にテクニカルデモを披露してもらいました。

IMG_2991

 

そしてデモのみならず美容学生のみんなへのアプローチも自然体で

学生の方々も聞き入ってくれたように思いました。

少しでもKINGDOMの雰囲気やヴィション、フィロソフィーが伝われば本当に嬉しいです。

そしてご協力頂いた博多のモデルさんありがとう。感謝です!

IMG_2998

 

 

やっぱりいつ来ても優しく迎えてくれる街、博多です。

IMG_2996

 

 

キャスティングして頂いたサロン様にも感謝です。