小 同窓会

30年ぶりの再会。

IMG_3154

高校卒業以来、ずーっと仕事だけに走ってきた。

と言っても30年なんて感覚はない。

あっという間の30年。

そして突っ走ってきた30年があるから「今」がある。

これも事実。

振り返ればいわゆる「外呑み」「飲み会」は打ち合わせか仕事関連の方々とご一緒。

ほぼ例外はない。

だからスタッフにはさらっとよく「友達なんていないよ~。仕事だけだよ~!」

なんて言ってました。事実そのとおりです。

何故か今回はあるきっかけで30年ぶりの再会。

楽しい時間を過ごすことができました。

そして30年の「時空」なんて

みんなと会うとあっという間に埋まる。

やっぱり友達は大切だと改めて感じた瞬間です。

また会いたいと思います。

みんな「おっさん」になってたけどね。

代々木上原 SARU

先日も上原にあるイタリアンでしたが

今回も上原の「BISTRO SARU」

IMG_3165

ここもかなりのレベル高です。

上原の人通りの少なさからいくともったいない感じもします。

フレッシュシーフード料理を中心にパスタや地中海料理などがいい。

こだわりのシェフがこだわりの料理を提供してくれます。

1422607_647641418589714_1639533905_n

プロジェクトMTG

月に一度のディレクターを交えたプロジェクトMTG。

毎月、又は毎年遂行される数々のプロジェクト、案件に対して

チームを設置しそれに関して話し合いの場を設けてます。

このMTGの特徴は毎回リードする人間が違うところ。

今月は森野くんでした。

ただただ議長をするだけでなく

森野くんはホワイトボードを使ってプレゼンをしていました。

image

与えられたチャンス、個性のあるリードは大切です。

OMOTESANDO KOFFEE

お客様からのおススメで行ってきました。

IMG_3147

表参道から少し?!裏手に入った

看板もひっそりと住宅の中にこっそりとある

OMOTESANDO KOFFEE

住宅の中と言いましたが

まさに普通の住宅を改装して造ったショップ。

IMG_3146

男性お一人で営業していて

お店の話題性よりもこの男性がお客を引いてる感じで

こだわり感があり、あたりもソフトでとてもいい印象の店員さんです。

休日にはこの住宅街に列をなすほど混雑するようで

コーヒー屋さんで一人で営業していて「並ぶ店」ってラーメン屋さんくらいか?!

ラーメン屋さんだって3.4人はいるでしょうから

ひとり営業で本当に”まれだな”と思い凄いな~と関心いたしました。

代々木上原 ビババンコ

新たに発見した「美味い店」

代々木上原にある「ビババンコ」、、、、どんな意味かはまだ調べてません。

やけに若い!?いや、かなり若い方がシェフとして腕を振るっていて

「へ〜!?」と感心してしまう美味しさでした。

店の雰囲気も上原らしいこだわりのインテリアで

いわゆる「洒落た店」です。

個人的には好きな感じです。

image

image