感じるこころが美しい

「僕の両親は、毎日たくさん働きごはんを作ってくれ、はげましの言葉をくれる。
両親からの愛情をいつも感じ大切に育ててもらっている。
両親への感謝の思いなどを僕から伝えているかというと両親に比べると
少ないと思う。だから家族を、他の人を思いやる気持ちを大切にして
行動していきたい。」

この文章は小学5年生の息子が

「百万回生きた猫」という本を読んで書いた感想文の一部。

たとえているのが「家族」という一番短な存在にしているのはスタンダードであるが

こうのように思う気持ちが持てる「こころ」に育ったことが何よりも嬉しく思う。

そして息子には「ありがとう」と伝えたい。

この感想文は渋谷区の読書感想文コンテストにおいて「銀賞」に入っている。

IMG_4080

まぁ、、自慢です。。。。

吉祥寺スタッフ

2ヶ月に一度の吉祥寺勤務。

僕が支店へ行く目的はただ一つ。

朝礼の出席。

そしてスタッフとのコミュニケーション。

大きな目的としてはこの二つ。

もちろんお客様のヘアデザインを創るのは当たり前ですが。。。

この日はなかなか機会のないスタッフたちと夕食。

IMG_4072

IMG_4073

お蔭様で楽しかったです。

さしでの食事会以外は極力仕事の話よりプライベートの話を意識しています。

やはりスタッフそれぞれのことを知りたいから。

まぁ結局のところそうもいかず仕事の話題のはなりますが。。

11・12で今年も終わりか。。。。

だんだん歳を重ねると時間が経つのが早く感じるのは

実は「記憶力」の低下が原因だそうです。

改めて実感してしまう年齢にきたようです。

今、この時、を生きる。

意識していきたいです。

既に青山・表参道はクリスマス、年末に向けまっしぐら。

IMG_4063

Vietnam performance 5

いよいよラストステージ。

HA NOI(ハノイ)です。

こちらが確か首都ですが、、ホーチミン市より

少し暗い感じ。。ネオンも少ない気がします。

IMG_3879

でもバイクは変わらず半端なく多いです。すぐ囲まれます。。

IMG_3873

IMG_3925

モデルコールからはじまり

_MG_8513

_MG_8518

_MG_8535

_MG_8505

デモンストレーション。

そして今回は拓磨&香のワークショップ。

IMG_4018

IMG_4017

熱心に学んで頂きました。。

無事、Vietnam performance 6日間終了しました!!

_MG_8590(1)

ベトナムPhuthaiグループのVietさん。

WELLA VTトレイシーをはじめとするスタッフの方々。

そして日本のP&Gプロフェッショナルの京極さん、広瀬さん

「お陰様」でありがとうございます。「お疲れ様でした。。」