そうだDVDを観よう。

最近大好きな釣りに行けていない・・。

 

 

 

用事があって行けず

 

 

 

 

今日は行けるぞって日は

 

 

 

 

海が大荒れ・・・。

 

 

 

うん。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

そうくるのね・・・。

 

 

 

 

 

そんな休日の前夜は

 

 

 

そうだDVDを観よう!!

 

 

 

釣りに行くときの前夜は

 

 

 

道具の仕込みや準備をして

 

 

 

朝かなり早いので

 

 

 

早々に就寝しなければならないから

 

 

 

DVD観たりなんかはなかなか出来ない。

 

 

 

もーこうなったら

 

 

 

観まくってやる~!!

 

 

 

 

ってことで最近観たやつ↓

 

PhotoGrid_1456554199283

 

他にも観たような気がするけど

 

 

思い出せない・・・。

 

 

 

良かったのをちょっとご紹介。

 

 

 

 

終始泣きっぱなしの↓

 

 

無題

 

 

花粉症でかゆい目がスッキリしました(笑)

 

 

なんて冗談言ってられないくらい

 

 

 

深く考えさせられる映画です。

 

 

 

テーマがテーマだけに

 

 

いろんな論争が繰り広げられているようですが

 

 

 

僕は大好きですね。

 

 

 

小説も読んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

かなり斬新な映像でセンス良すぎの↓

 

 

914sg14U7qL__SY606_

 

「キック・アス」と同じ監督なので

 

 

キック・アス好きな人はぜったいハマります。

 

 

 

こういう監督は頭の中どーなってるのか

 

 

 

見てみたくなります。

 

 

 

 

 

強い男に憧れてしまう↓

 

 

96

 

お父さんメチャクチャ強すぎる!!

 

 

かっけ~!!

 

 

3部作ですが3作とも全部面白い。

 

 

 

とにかくスッキリしたい人はぜひ。

 

 

 

 

 

いい映画だな~っていう↓

 

 

life

 

日常の生活の中で

 

 

自分の視野が狭くなっていたことに

 

 

気が付かせてくれます。

 

 

 

ぜひ観てもらいたい1本ですね。

 

 

 

 

 

 

と、いうわけでおススメDVD紹介でした!

 

 

 

皆様のおススメはなんですか??

 

 

ぜひ教えて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員研修旅行

今年も行かせて頂きました。

 

 

今年は「群馬県四万温泉」!!

 

 

 

 

 

行きのバスは

 

 

 

DSC_1447

 

こんな感じでスタート!!

 

 

 

 

 

お昼は

 

 

 

DSC_1453

 

 

こんないい感じのお店で

 

 

 

 

 

 

DSC_1452

 

今、流行っているジビエ!!

 

 

 

イノシシ美味いです。

 

 

 

 

 

 

今回の行き先四万温泉は

 

 

 

P51

 

「千と千尋の神隠し」の舞台ではないか?

 

 

 

と言われているところの1つらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことすっかり忘れてて

 

 

 

 

今ブログ書きながらハッとして

 

 

 

 

他の店長さんのブログから写真引っぱってきました・・・。

 

 

img_1696

 

 

うん。

 

 

 

この赤い橋なんか「千と千尋」感でてますね。確かに。

 

 

 

 

 

 

夜はこの旅行のメイン「大宴会」!!

 

 

 

 

 

 

 

写真は載せられないのばっかりですよね・・・。

 

 

 

 

そんな中ハッピーサプライズが2つ!

 

 

 

 

DSC_1467

 

 

孝明会長HAPPYBIRTHDAY!!

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

DSC_1457

 

 

港南台店アートディレクターの田中さん

 

 

祝勤続20年!!!!

 

 

 

 

田中さんとも長いお付き合いなので

 

 

 

感動しちゃいますね。

 

 

 

 

ちなみに宴会の各店対抗の出し物大会

 

 

 

港南台店優勝っ!!!!

 

 

 

 

これは嬉しい。

 

 

 

スタッフの隠れた引き出しを見れました。

 

 

 

 

サロンでもスタッフの見えない引き出しを

 

 

 

もっと引き出さなきゃと

 

 

 

大爆笑しながら反省・・・。

 

 

 

 

 

朝までみんなで飲み明かして

 

 

 

 

 

2日目は

 

 

 

「ターゲットバードゴルフ」??

 

 

 

 

なんて聞いたこともないようなスポーツを

 

 

 

みんなでレクレーション。

 

 

 

DSC_1483

 

 

いったい何だこのスポーツは??

 

 

 

 

 

DSC_1486

 

 

マリオはこのスポーツには関係ない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1485

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

バドミントンの羽とゴルフボールが合体したみたいなボールを

 

 

 

あの浮いてるところに入れるというゲームらしい。

 

 

 

お年寄りに人気のスポーツらしい(笑)

 

 

 

去年バスケやドッジボールや登山でケガ人でちゃいましたからね・・・。

 

 

 

 

って

 

 

 

 

めちゃめちゃ難しいやんけっ!!!!

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひやってみられると。

 

 

 

 

 

お昼はバーベキュー!

 

 

DSC_1489

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのゴルフで成績上位チームには

 

 

 

 

「高級牛肉」のご褒美!!

 

 

 

 

 

森野チームは・・・・

 

 

 

 

 

2位!!!!

 

 

 

 

霜降りお肉ゲット~!!

 

DSC_1487

 

 

 

 

でもあの感じで2位なんて

 

 

他のチームはいったい・・・・。

 

 

 

 

あとは家路に着くだけということで

 

 

 

群馬のお土産でも買おうと思ったら

 

 

 

 

「ここ埼玉ですよ」って。

 

 

 

いつの間に群馬終わってたんでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

そして今回の旅行で1番がんばってくれたのが

 

 

 

 

 

DSC_1491

 

港南台店サロンディレクターの佐藤くん。

 

 

 

 

全店の全スタッフのあーだこーだを聞きながら

 

 

 

最高の旅を企画してくれた総幹事さんです。

 

 

 

 

 

僕なんかからすると

 

 

大変そうだな~とか

 

 

めんどくさそうだな~とか

 

 

 

思っちゃうけど、

 

 

佐藤くんはKINGDOMに入社してから

 

 

 

ずっとやりたかった仕事の1つで

 

 

 

今回が念願の初幹事だったという。

 

 

 

自分のうつわの小ささが笑えてしまいますね。

 

 

 

佐藤くんおつかれさまでした。

 

 

そして

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

そして何より

 

 

毎年このようにお休みを頂き

 

 

 

最高の時間を過ごさせてもらえるのは

 

 

 

皆様のおかげです。

 

 

 

スタッフ一同そうとうリラックスさせて頂きましたので

 

 

 

パワー全開で皆様のHAPPYのお手伝いさせて頂きます!!!!!

 

 

 

職人技

僕の大好きなお店の1つ

横浜元町「洋食の美松」

食べたことないという副店長の栗田くんを誘ってお食事会。

image

ハマっこで知らない人いるのってくらいの老舗。

洋食と言ったらやっぱり美松でしょう。

ここに来るとKINGDOMに入社した当時のころを思い出します。

僕はいつもの大好物を注文。

…。

…。

全てその場で手作りなので
なかなか出てきません…。

その時間がワクワク度をまた上げてくれるんですよね~。

キッチンを見ると
よーく手入れされているのがわかる
道具やお皿たちがきれーいに整頓されています。

こういうとこにも職人を感じます。

きた~!!

image

メンチカツ!!

横についてるナポリタンとポテトサラダも完璧にメインをはれる一品!!

「美味い!!」

しか言えない自分のボキャブラリーのなさを呪いたいくらい

美味い!!

栗田くんは

image

ハンバーグ!!

栗田くんハンバーグ似合うね。

image

うめ~    うめ~  言いながら

男ふたりガツガツ食べます。

美味しいのはもちろん

ボリュームもスゴいのが美松。

隣の席の女性のお客様は食べきれないのをお持ち帰りにしてました。

ガツガツ

ガツガツ

美容師は食べるのとにかく早い!!

image

幸せ~!!

熟練の技術で人を幸せにさせるって

ホントに凄い。

こんなお店、職人に出会えて

僕は幸せものだな~

って思うと同時に

そんなお店、職人に僕も近づきたいと思いました。

お会計の後、職人さんがお店をオープンした時の話とか今に至るまでの話なんかも聞かせて頂いて

ますますファンになってしまいました。

お店を出ると

image

栗田くん次に食べるメニューを考えてる!!

気に入ってくれて良かったです。

洋食食べたくなったら

元町「美松」

間違いないです!!!!

伊藤君新聞に載る。

先日トップスタイリストに昇格してくれた伊藤君。

 

 

 

image

 

 

新聞に載りました!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

釣りの新聞(笑)