2016年度入社式

涙あり笑いありの入社式。

 

 

 

1459329267877

 

 

今年は全国から選ばれし6名が

 

 

 

僕らの仲間に新たに加わります。

 

 

 

 

しかも全員女性!!

 

 

 

ここ数年男性の入社率が低い・・・。

 

 

 

僕も含め世の男子たち頑張りましょうっ!!

 

 

 

入社式では会長はじめKINGDOMの上層部の想いや

 

 

 

心にしみわたるようなお話を聞けるので、

 

 

 

新人さんのみならず僕らにとっても

 

 

 

とても勉強になる良い場です。

 

 

 

孝明会長が新人さんにプレゼントした言葉

 

 

 

「もったいない」。

 

 

僕にも染みました。

 

 

 

孝明さんありがとうございます。

 

 

 

僕が新人さんに伝えさせてもらったのはこんなようなこと

 

 

_20160330_182020

 

 

そう。

 

 

 

スタッフ。お客様。友人。彼氏。彼女。夫。妻・・・・・・・・・・・。

 

 

 

いま一緒にいる人たちがいるのが当たり前に思いやすいけど

 

 

 

こうして出逢って

 

 

 

こうして今一緒にいる。

 

 

 

これって奇跡中の奇跡だし。

 

 

 

 

むしろこうなるようになっていた運命なんじゃないかなって思っちゃう。

 

 

 

 

親御様が今まで大切に育ててきた「宝」を

 

 

 

預からせて頂く責任。

 

 

 

彼女たちから僕も沢山学ばせてもらいながら

 

 

 

立派な美容師、立派な人間に育てます。

 

 

 

美子、春香、七織、珠里菜、もも、愛。

 

 

 

入社おめでとう。

 

 

 

そして

 

 

6名の「宝」と出逢えたことに感謝。

1459329299989

 

 

 

歓迎会と送迎会

出逢いと別れの季節です。

 

 

お客様とも。

 

 

 

スタッフとも。

 

 

 

新たな出逢いに喜んだり

 

 

 

別れに涙出そうになったり

 

 

 

そんな時期です。

 

 

 

港南台スタッフにも出逢いと別れがあるので

 

 

 

歓送迎会!!

 

 

 

4

 

「乾杯~!!」

 

 

 

今回お世話になったのは

 

 

港南台のお好み焼きさんならココ「竹春」さん。

 

 

 

座敷なんか実家感ハンパないくらいな家感で

 

 

 

妙に落着いちゃいます。

 

 

2

 

無題

 

実家感すごくないですか!?

 

 

 

3

 

田中さんも積極的になっちゃう「竹春」の旨さ!

 

 

 

 

港南台の新メンバー

 

20160323_090842

 

「吉澤 安華」

 

 

技術者デビュー間近のお姉さん的アシスタント。

 

 

女性デザイナーとして、これからの活躍が楽しみすぎますね。

 

 

 

そして港南台から吉祥寺へ異動する

 

DSC_1635

 

「高野 潤也」

 

1年ほど僕のメインアシスタントを務めてくれました。

 

 

お世話になったお客様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

 

彼を技術者デビューさせるという僕の目標は途中で終わってしまい

 

 

僕の中では不完全燃焼になってしまいますが、

 

 

 

これも僕へのフィードバックと考えて

 

 

 

これからの教育に反映させていきます。

 

 

 

3月26日から先日の社員旅行の大宴会でMVPを獲った

 

 

 

強烈の個性を持った新2年生も加入しますし、

 

 

 

4月からは新人さんも入ってきます。

 

 

 

皆様にとって絶対必要不可欠なサロンになれるよう

 

 

 

新メンバーで切磋琢磨して

 

 

 

皆様をお待ちしております。

 

 

 

新チームにご期待下さいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の髪もバッサリ切るのだ!!

ホントに髪バッサリ切る方多いですね!

 

 

僕も最近ちょっと思うこともあり

 

 

 

「気合い入れるぞっ!」

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

同期で青山店・店長のダイスケ君にカットをお願い!

 

 

 

_20160318_200351

 

 

気持ち悪いくらいに伸びてます・・・。

 

 

 

「ボーズにお願い!」

 

 

 

バッサリ切りたがリスト(笑)のダイスケ君もさすがにビックリ。

 

 

 

ではヨロシク!

 

 

_20160318_200253

 

 

ダイスケ君のハサミの切れ味の良さにうっとり。

 

 

 

うん。切れ味大事だなとお客様目線で再確認。

 

 

 

途中ダイスケ君に遊ばれながらもカット終~了!

 

 

_20160318_200515

 

 

カツラ3人分くらい作れそうです。

 

 

 

仕上がりは

 

 

 

サロンに来てのお楽しみ!!

 

 

 

でも

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

評判悪いです(笑)

 

 

 

そう。それでいいのです。

 

 

 

目的は「気合いを入れること。」

 

 

 

悪くて良いのです。

 

 

 

 

ダイスケ君が悪い訳ではないのですよ。

 

 

 

同期想いの優しいダイスケ君はボーズの中にもオシャレ感を出してくれましたから!

 

 

 

あらためて髪を切ると気分も変わることを体感。

 

 

 

バッサリならなおさら。

 

 

 

かなり気合い入りましたよ。

 

 

 

 

ダイスケ君ありがとう!!

(ダイスケ君の腕の良さはお墨付きです!)

 

 

 

春ですしイメチェンおすすめです!

 

 

 

ロングからショートへバッサリ切るのだ!!

前回デジタルパーマをかけて

 

 

とれかけな感じも

なかなかいい感じのS様。

 

 

 

DSC_1570

 

ほんと美人さんでとてもお子様いらっしゃるようには見えません。

 

 

 

イケメンのダンナ様も長年担当させてもらっています。

 

 

 

そんなS様「今日はショートにしたい!」

 

 

 

うぉーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

きました!!僕の(美容師の!?)大好物

 

 

 

「バッサリイメチェンカット!!!!!」

 

 

 

「森野さんにおまかせで!」

 

 

 

ってことでしたが

 

 

 

さすがに女性の大事な髪をバッサリ切るのは慎重になります。

 

 

 

カウンセリングを進めていてわかった今日のポイントは

 

 

 

「最近のヘアカタとかによくあるコテで巻いたりしたような

クシャクシャふわふわな感じじゃないショート」!

 

 

 

では切ります!

 

DSC_1573

 

 

アンダーセクションはレザーカットで柔らかくカット。

 

 

ザクザク

 

 

ザクザク

 

 

DSC_1577

 

 

トップはレイヤー入れながら前髪長く残すようにカット。

 

 

ザクザク

 

 

ザクザク

 

 

 

DSC_1584

 

 

いったんドライヤーで乾かして

 

 

自然なクセとか見ながらドライカット。

 

 

 

ザクザク

 

 

 

ザクザク

 

 

 

うん。

 

 

 

出来た~!!

 

 

 

 

DSC_1590

 

前髪長めでショート特有の「少年感」を封じ込んで

 

 

大人カワイイショートに。

 

 

 

S様の髪質・骨格をいかしたデザインにしてみました!

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

(S様美人すぎてなんでも似合っちゃう)

 

 

S様NEWヘアー楽しんで下さいねっ!!

 

 

 

さあ春です!

 

 

 

新生活が始まる人も

 

 

 

そうじゃない人も

 

 

 

イメチェンしてみるのはどうでしょうか!?

 

 

 

それとイメチェンはバッサリ切るだけがイメチェンではありません。

 

 

 

バッサリ切りたいけど勇気がでない。似合うか不安。

 

 

 

そんな方も多いと思います。

 

 

 

そんな時はパーマやカラーがおススメ!

 

 

 

長さを変えずにイメチェン出来ちゃいますよ!

 

 

 

暖かくなってきたし(今日はかなり寒いですね)

 

 

ヘアー、ファッション、メイク思いっきり楽しんじゃいましょう!!

 

 

 

 

 

みなとみらいに

また1つショッピングモールがOPENしました。

 

 

_20160308_154807

 

「MARINE & WALK YOKOHAMA」

 

 

 

ワールドポーターズやカップラーメンミュージアムの近く

 

 

 

 

海のとなりという横浜ならではのロケーション。

 

 

 

 

西海岸っぽい雰囲気ですかね。

 

 

 

オシャレです。

 

 

 

 

撮影とかで使えたら、いい絵が出来そう。

 

 

 

海と街のある横浜。

 

 

 

やっぱり大好きですね。