ラーメン二郎と美容室

久々に食べました。

 

 

 

 

image

 

 

やっぱり美味い!

 

 

 

というか他にはないラーメン。

 

 

 

最近は二郎インスパイア系とか

 

 

二郎を意識したお店も増えてきてるけど

 

 

 

やっぱり二郎は二郎でしか味わえない。

 

 

おや??

 

 

まさしくこれは美容界でも言えることでは??

 

 

安いお店、高いお店、日本全国いろんな美容室があります。

 

 

コンビニの5倍も。

 

 

 

ここのお店にしかない。

 

 

この人じゃなきゃ出来ない。

 

 

情報が錯乱してる世の中で生き残っていくには

 

 

こういう事が絶対的に必要なんだと感じます。

 

 

 

そして二郎の凄いとこがもう1つ。

 

 

中毒性がある!

 

 

食べ終わったときは

 

 

もうしばらくいいかな~って思いますが

 

 

しばらくするとまた無性に食べたくなる。

 

 

中毒性のあるヘアカット。

 

 

中毒性のあるシャンプー。

 

 

中毒性のある美容師。

 

 

中毒性のあるサロン。

 

 

中毒性…。

 

 

 

禁断症状でちゃうくらいのサロンづくり

 

 

がんばります。

昨夜の衝撃

昨日は営業後

 

全店スタッフ集まって

 

最近昇格した

 

吉祥寺店 高岡くん

 

 

我らが港南台の伊藤くん

 

 

クリエイター二人によるデモンストレーション。

 

 

さすがの仕事っぷりを見せてくれました。

 

 

伊藤くんの作品はあいかわらず

 

もの凄いインパクト。

 

 

夢に出てきそうです。

 

 

 

image

塩川塾

WELLAスタジオ東京にて

 

 

KINGDOM代表 塩川昌英による

 

 

KINGDOMスタッフの為のナイトセミナー

 

 

 

「塩川塾」

 

 

image

 

 

今回は4名の生徒に塩川さんみっちり付きっきりで

 

 

座学から始まり、モデルカットまで。

 

 

 

20年KINGDOMにいる僕でも 塩川さんに直接見てもらうということはほとんどなかったので

 

 

 

はっきりいってかなり贅沢なセミナーです!!

 

 

 

塩川さんがどんな指導をするのか気になって

 

 

一緒に勉強させてもらいました。

 

 

 

image

さすがのカットスキル

 

 

 

 

 

image

スタッフひとりひとり じっくり見てくれています。

 

 

カットテクニックももちろん勉強させてもらいましたが

 

 

一緒に見させてもらって一番感じたのが

 

 

塩川さんの生徒への熱い想い

 

 

やっぱり教育の原点はここです。

 

 

 

教えかたどうこうのプロセス、スキルよりも

 

 

 

相手を成長させたいという 熱く強い想い。

 

 

 

とても勉強になった夜でした。

湘南江の島でBBQ!

今年もこの季節がやってきました

 

 

KINGDOM  BBQ大会!!

 

 

今年もお世辞になったのは

 

 

湘南江の島「Bar REAL」さん。

 

 

 

あまりのロケーションの良さに

 

 

 

 

image

 

 

田中さんひとり写真撮りまくってます笑

 

 

 

にしてもBBQでもこのファッション。。

 

 

田中さんのスタンス凄いです。。

 

 

 

image

 

 

いや~ うちのスタッフはホント良く働く。

 

 

 

仕事以外のとこでもこうやって動けるのって大事ですよね。

 

 

 

まぁ 僕はただ飲んでばっかりですが…。

 

 

 

image

 

 

なんとか晴れてくれて良かった!

 

 

普段一緒に働けない他店舗のスタッフとも飲みながらラフにコミュニケーションとれるのも

 

 

仕事じゃない こういう場の良いところ。

 

 

今回も全店からスタッフが集まってくれましたが

 

 

まだまだ少ないな~。

 

 

次回は社員旅行なみの勢いで さらに盛り上がる社内イベントにしちゃいたいですね。

 

 

 

いつも思いますが

 

 

ホントうちのスタッフたちは

 

 

 

サイコーですね!

 

image

 

 

撮影無事に終了

会議やら、なんやらでなかなか思うように準備が進んでいなかった

 

 

今回の撮影ですが、なんとか無事に終了しました。

 

 

衣装が間に合うかどうかだったのが一番不安でしたが

 

 

ガムテープが大活躍してくれました笑

 

 

 

今回MAKEを担当してくれたのは

 

 

DSC_1862

 

クリエイティブワークでは初コラボの

 

 

 

アルーアエステティシャンの宮崎さん!

 

 

 

モデルさんを活かしたナチュラルMAKEは

 

 

スタッフからも大好評です。

 

 

そして今回もっとも楽しみにしてたのが

 

 

 

DSC_1872

 

カメラマン青嶋さんとの久々のコラボ!

 

 

 

写真の世界でどんどん売れっ子になっていて

 

 

 

手の届かない存在になりつつある

 

 

 

青嶋さんとまたご一緒できたのはホント嬉しかった!

 

 

 

僕の頭の中のイメージを僕の想像以上に現実の世界に形として

 

 

 

起こしてくれる技術はホントに職人技で、同じ技術者として勉強になります。

 

 

 

 

撮影後はもうおきまりの

 

 

 

駅のホームでお疲れ様会!

 

 

DSC_1873

 

 

クリエイティブ最高~!!