新しいカラー剤

撮影で使いたい色を探してたら

 

 

 

初めて見るカラー剤を発見!!

 

 

DSC_1858

 

「Y.S.PARK HAIR PAINT CREAM」

 

 

 

ブラシやコームなど愛用しているY.S.PARKのカラートリートメント。

 

 

 

これはかなり期待できそうです!

 

 

 

では、さっそく使ってみよう!

 

 

DSC_1857

 

 

おぉ~ いい感じ。

 

 

 

仕上がりはまだお見せできませんが

 

 

 

僕好みの色出してくれました。

 

 

 

お気に入りアイテムがまた1つ増えました。

 

 

 

他の色も使ってみたいな。

 

撮影の準備

着々と撮影の準備。

 

 

昨日はデッサン。

しかし絵ヘタクソだな。

 

 

今日はウィッグとにらめっこ。

 

DSC_1843

 

この時間たまらんです。

 

 

あっという間に時間過ぎちゃいます。

 

 

 

そしてゼッタイやっちゃうのが

 

 

DSC_1842

 

自分でかぶってみちゃう。笑

 

 

 

あ~衣装作る時間が足りん・・・。

 

 

 

間に合うのか・・・??

 

 

 

偶然の再会からの最高な夜

仕事終わりの帰り道

 

 

専門学校の同期のダイスケ君に偶然にも遭遇!!!!!

 

 

 

3年前のちょうど今頃に学校卒業してから初めて偶然に表参道で出会って

 

 

 

それからfacebookとかでつながってお互い近況的なことはわかっているけど

 

 

 

ずっと飲みにでも行きたいな~って思ってたところの

 

 

 

奇跡的な再開!!

 

 

 

もちろん。そのまま飲みに直行です!

 

 

 

「神様ありがと~う」って心の中で叫びましたよ。僕は。

 

 

1464883539789

 

 

さらにダイスケ君電話で誰かを招集してる。

 

 

 

もう12:00まわっていますが会いにきてくれたのがオカ!!

 

 

 

1464883563890

 

 

オカと会うのは学校卒業して以来だから

 

 

20年ぶりっ!!!!

 

 

オカともfacebookでつながってたから近況も知ってるし

 

 

ヴェスパ乗り、ラグビー部など共通項があったのも学生時代は知らなかったけど

 

 

そんなのを知れたのもfacebookのおかげ。

 

 

スゴイ時代ですよね。

 

 

「ありがとうfacebook!!!」って心の中でまた叫びましたよ。僕は。

 

 

 

150名くらいの学校の同級生で今美容師をやっているのは

 

 

 

どうやら10%くらいらしい。

 

 

 

卒業してから歩んできた道は皆それぞれですが

 

 

 

20年経った今こうして美容師としてがんばっていて

 

 

 

こうしてお酒を飲める仲間がいる。

 

 

 

こんな最高なことはありません。

 

 

 

まだまだ会いたい仲間がいっぱい。

 

 

 

みんなで美容業界盛り上げていきましょうっ!!

1464883559487

 

#NEWERA#ニューエラ

ずっと欲しくて ずっと探してた

 

 

「NEWERA × 大洋ホエールズ」のキャップ。

 

 

 

探して 探して

 

 

 

やっとゲットできました!!

 

 

DSC_1821

 

 

何年前かに発売されたモデルだけど

 

 

 

ほぼ新品で入手できたのはラッキーです!

 

 

 

NEWERAと言えば

 

 

 

シールは貼ったまま

 

 

 

帽子のツバはまっすぐのまま

 

 

 

かぶるのがセオリーですが、

 

 

 

若者文化についていけてない僕は

ワイルドな僕は

 

 

DSC_1822

 

 

シールなんか剥がしちゃうぜぇい

 

 

 

DSC_1823

 

 

ツバだっておもいっきり曲げてやるぜぇい

 

 

 

ワイルドだろぉ(古っ)

 

 

 

NEWERA好きな人には笑われるかもしれないけど

 

 

 

やっぱキャップはこうじゃないとイヤなんですよねぇ。

 

LONDONよりVIDALSASOONチーム来日

昨日は青山店にてVIDALSASOONのジョルト氏による

 

 

デモンストレーション&ワークショップを開催!

 

 

 

初代VIDALSASOON認定講師の孝明会長の顔のおかげで

 

 

 

KINGDOMの為に毎年開催して頂いています。

 

 

 

感謝です。

 

 

顔形に対しての似合わせ

 

DSC_1826

 

 

 

そして骨格に対しての似合わせ

 

DSC_1827

 

 

そしてSASOONの基本を学び

 

 

 

DSC_1830

 

ジョルト氏のデモンストレーション。

 

 

1464673473291

 

ラインのキレイさにしびれます。

 

 

1464673454623

 

いっけんシンプルなボブに見えるけど

 

 

細かいテクニック、斬新なテクニックが施されています。

 

 

 

やっぱSASOONスゴイわ。

 

 

 

1464673461137

 

モデルさん撮影攻めです。

 

 

 

お昼休憩はこちらも毎年恒例

 

DSC_1831

 

同期の青山店長ダイスケくんとラーメン!

 

 

ダイスケくんとも気付けば20年のお付き合い。

 

 

そんな同期とランチ幸せですね。

 

 

午後はジョルト氏の指導のもとKINGDOMスタッフがモデルさんをカット。

 

 

 

常に進化し続けているSASOONチームにはいつもかなりの刺激とインスパイアを受けます。

 

 

 

勉強してもっともっと上手くなりたいです。