おばあちゃん いってらっしゃい

昨日おばあちゃんが亡くなりました。

 

 

93歳。よくがんばってくれました。

 

 

戦争も体験してるし激動の時代

 

 

大変な人生だったのではないかと思います。

 

 

 

人の死はいろいろなことを気付かせてくれますが

 

 

スマホをパッと開いたら

 

 

 

 

 

たまたま こんなSNSの投稿が。

 

 

なんてタイミング。

 

 

 

響きますね。

 

 

アンパンマンありがとう。

 

 

ん?

 

 

もしかして?

 

 

アンパンマン…おばあちゃんじゃないよね笑

 

 

横浜トリックアートクルーズ

久々の休日

 
みなとみらいを歩いてたら

 

 

こんなの発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

「横浜トリックアートクルーズ」

 

 

 

いつの間にかランドマークタワーの中にできてました。

(どうやら9月にopenしたらしい)

 

 

 

時間もあったし迷わずIN!!

 

 

 

んっ、、、。

 

 

勢いで来たものの

 

 

 

トリックアートって何をどーして良いのか

 

 

 

わからないことに気付く…。

 

 

 

とまどってる僕にハイテンションのスタッフのお姉さんが面白おかしく説明してくれました。

 

 

 

なんか楽しくなってきた。

 

 

 

素晴らしい接客??に俄然やる気がでてきました!!

 

 

 

 

 

 

とりあえずサメに食べられてみます。

 

 

 

すっかりトリックアートに魅せられてしまった自分に気付きます…。

 

 

 

 

そんな僕のお気に入りがこちら⬇

 

 

光の反射が減点ですが

 

 

わりとお気に入りです✌

 

 

ハイテンションで優しいスタッフさん達のおかげで

 

 

 

楽しい時間になりました。

 

 

 

トリックアートも良かったけど

 

 

 

エンターテイメントに徹するスタッフさん達にちょっと感動してしまいました。

 

 

みなとみらい行かれた際には是非!