写真力

横浜美術館で開催されている

 

 

篠山紀信さんの写真展

 

 

 

 

 

往年の作品の中でも

 

 

特に「写真力」が強い作品を

 

 

集めたという今回の写真展。

 

 

横浜美術館の写真のみせ方もすばらしく

 

 

かなり感性を刺激してもらえました。

 

 

これからのクリエィションに活かせそうなヒントもいっぱいありました。

 

いつの時代もアートが必要だし、

 

 

アートが持つ力は大きい。

 

 

そして、飛び抜けた作品は

 

 

圧倒的な力を持っている。

 

 

そんなことを感じながら観てました。

 

 

僕も人の心を動かすクリエィションをしていきたいです。

 

 

10年、20年後なくなる仕事

今日お客様が興味深い新聞の切り抜きを持ってきて下さいました。

 

 

 

 

 

日本の労働人口の49%が
10年~20年後にはAIやロボットなどに置き換えられる可能性が高いという
野村総合研究所とオックスフォード大准教授の研究結果を発表したという記事。

 

 

最近人口知能の可能性や怖さについて

 

耳にすることが増えましたが、

 

10年、20年で49%とは…。

 

 

今ある職業の半分近くが、

 

この10年、20年でなくなるということです…。

 

 

 

 

 

僕ら美容師は大丈夫なようですが、

 

 

50年後はわかりませんよね??

 

ロボットが髪を切る時代もくるかも。

 

 

一生懸命勉強して、良い学校出て、良い企業に就職。

 

 

そんな時代もあったね

 

 

なんていう時代が近づいてきてるのでしょうか。

 

 

いろいろ考えさせられる記事です。

 

通勤電車から富士山

新年の富士山は格別ですが、

 

年末の年末。12/31に一人で行ってた

 

みなとみらいの「万葉の湯」の足湯のとこからみた富士山も

 

大晦日ということもあってか、おもわずパチリせずにはいられないぐらい印象的でした。

 

 

 

 

 

ん?   わかりずらい??

 

 

ココです⬇

 

 

 

 

かっこいい~!!

 

 

富士山見て何かココロ踊る?のは

 

 

日本人だからなんでしょうか??

 

 

外国の方も同じように

 

 

神々しく感じたりするのでしょうかね?

 

 

 

横浜に住んでいると高い建物や高台に行くと

 

 

見れるところがありますが

 

 

実は僕が毎日通勤で乗っている

 

 

「京浜東北線」でも見れるんです!!

 

 

みなさんスマホばっかり見てるから

 

 

外の景色なんかほとんど見てないですよね。

 

 

夏場は見えないことが多いですが、

 

 

 

今の時期は最高!!

 

 

朝からなんか得した気分に浸れます。

 

 

 

「あー今日も誰も見てない…。

 

もったいなーーーーーい!!」

 

 

って毎日ココロの中で叫んでますよ。

 

画像はありませんが

 

 

僕のおすすめスポットを2ヶ所ご紹介します!

 

 

 

石川町駅と大船側にすぐあるトンネルのあいだ

 

 

 

山手駅と根岸駅のあいだ

旧日赤病院のところ16号線の先

 

 

ぜひチェックしてみて下さい!

 

朝から幸せな気分に浸れますよ❤

 

 

日本ってステキ!!

 

 

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新年明けましておめでとうございます。

 

 

おかげさまで、初日から多くのお客様にご来店頂き新年最高のスタートがきれました!!

 

今年もスタッフ一同、昨年を上回る努力・チャレンジを続けて皆様により多くの幸せをお届けしていく所存でございます。

 

 

今年もKINGDOMをどうぞよろしくお願い致します。