10年、20年後なくなる仕事

今日お客様が興味深い新聞の切り抜きを持ってきて下さいました。

 

 

 

 

 

日本の労働人口の49%が
10年~20年後にはAIやロボットなどに置き換えられる可能性が高いという
野村総合研究所とオックスフォード大准教授の研究結果を発表したという記事。

 

 

最近人口知能の可能性や怖さについて

 

耳にすることが増えましたが、

 

10年、20年で49%とは…。

 

 

今ある職業の半分近くが、

 

この10年、20年でなくなるということです…。

 

 

 

 

 

僕ら美容師は大丈夫なようですが、

 

 

50年後はわかりませんよね??

 

ロボットが髪を切る時代もくるかも。

 

 

一生懸命勉強して、良い学校出て、良い企業に就職。

 

 

そんな時代もあったね

 

 

なんていう時代が近づいてきてるのでしょうか。

 

 

いろいろ考えさせられる記事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。