今日は吉沢・小川のカットチェック

(null)
2人とも合格!

ジュニアスタイリストまであと少し頑張れば昇格できる所まできています。

現在22時

朝から練習。
夜までサロンに立ちその後練習。
家には寝に帰るだけ。
そんな過酷とも思える生活だが2人とも
よく頑張っている。

お客様に喜んで頂きたい。
近い将来私はこうなりたい。

その思いがあるからこそ身体は勝手に動き、プロフェッショナルとしての技が身になる。

上手くいかなくて、悔しい時もあるけれど、悔しさがバネになる。

営業中も活躍してくれている2人。

たくさんの壁があるが一つ一つ乗り越えて技術以外にも大きく成長している。

乗り越えたい壁があることは明確な目標、目指すべきビジョンがあるということだ。

壁が出てきて悩む時もあるけれど
気づけばアシスタント時代はあっと
言う間だったと感じるはず。

これからも2人を応援すると同時に私も彼女たちから学び、そして一緒に成長していきたいと思っている。

おめでとう!

カットチェックです!

IMG_6768.JPG

IMG_6767.JPG

IMG_6766.JPG
今日は吉沢と小川
ベーシックカットの試験がありました。

結果は・・・残念だったが

2人とも確実に上手くなってきた。

なぜこう切るのか?

最初はうまく理解できません。

私もそうでした。

基本を身に付けるのは大変なことだが

基本こそが大切。

これからは女性スタイリストのエースたち!

になって欲しい!

ではなく、

必ずなる!!

と信じてる。

そして

現在ラス女性エースの
梅ちゃん

IMG_6771.JPG
いつも明るくキレイそして時々天然
な梅ちゃん。

来月は特別な日を迎えます。
楽しみ!

かおたん

本店の青山店からカラーリストのkaoriがゲストで来てくれました!

IMG_6756.JPG
kaoriは昨年6月ロンドンで一緒に学んだ
仲間です。

IMG_4124.JPG
ロンドンでもカフェ飯しながら

仕事の話ししてましたねー。

半年くらい前のことなのに
もうだいぶ前に感じてます。

それだけこっちの生活がスピーディーで充実している証拠だと思う。

kaori 最近では社長と共にベトナムでLiveをしたりと素晴らしいキャリアを積み重ねている。

私も世界に出て日本人らしいイイ仕事がしてみたいです。

髪の日 小川美紗編

IMG_6600.JPG
IMG_6704.JPG
今月は小川を変身させます。

IMG_6705.JPG
前髪は

IMG_6713.JPG
バッサリ切っちゃいますよー。

IMG_6714.JPG
カラーはレッドマホガニーにバイオレットをプラスして濃い色味に。

IMG_6708.JPG
厚みをコントロールしながらカットしていきます。

完成です!
じゃん!

IMG_6749.JPG

IMG_6748.JPG

IMG_6747.JPG

天使の輪のようなツヤ髮に!!

お客様からもカラーはお任せが多いのですが、似合うカラーにします!!
まずはご相談を。

宮ちゃん誕生日!

IMG_6733.JPG
エステ&メイク 宮ちゃん
○○歳の誕生日!
おめでとう!!
ドンドンキレイになってくね。

そして
旅行のお土産は

IMG_6752.JPG
万能塩カツオ…。

うおー。

あいかわらず渋!

何故かいつもチョイスがシビぃー!!

と思う自分。

フツーどこどこ行ってきましたー!!

的なチョコとかクッキーじゃないのか⁈

万能塩カツオから連想させる場所……。

難。

いったいどこ行ったのか謎。

この謎は本人に聞いて下さい。

IMG_6751.JPG

明日のランチは

IMG_6753.JPG

お茶漬け的な感じのランチにしよう。

IMG_6731.JPG
ありがとうね。