読書

今年は目標最低100冊です。

毎日寝る前に読むのが習慣なのですが

毎年50冊ぐらいなので言い訳無しで

ここに書くことにしました。

本を読み続けているのは創造力のトレーニングにもなり、自分に与えてくれる情報量、思想、歴史、文学、科学どれをとっても学ぶことができます。

100冊読むためには
毎月8.3冊を達成していくのが

最低条件。

1週間に2冊ペースです。

不得意なジャンルがある時はキツイかも。

100冊となると文庫本1冊600円と仮定してかかるコストは月約5000円。

年間60000円となります。

趣味としては妥当?な金額かは人次第。

そう考えると無料で貸してくれる市町村の図書館は本当にありがたい存在ですね。

今年は様々なジャンルを読みつくしたいです。

  
これオススメです。

メモリアル1年生

 あと数ヶ月で先輩になる1年生たち

誰一人欠けることなく、もうすぐ一年経ちます。

緊張の入社式

 
髪型みんな違う。

色々な写真を撮っていたよ。

 

  

歓迎会


からの

下剋上
  

  

ヤハタとアヤノ。


  チー。 

 テンキ 。

チー。

 
 岡チャン。   
コマツ。

  岡ちゃん。  
岡チャン。

   コ  


ツ。

    
天輝。

テンキ

   ア  

 

のー 。  

    

 な

  


コ  !
  

みんないいキャラ してます。

1年生たち

みんな

今現在も成長中
   
 

2016

本年もどうぞよろしくお願い致します。  

実家は静岡県なので富士山が

とても綺麗に見えました。

お正月は親族や友人に会え、良い時間を

過ごさせてもらえました。

 友人宅の犬。ミニチュアピンシャーの

ジョジョ。

  
カワイイです。

 てへペロ