体験入社‼️

東京にも桜の開花宣言が出ました。

いよいよ、春 本番ですね。

そんな中、毎年 恒例の体験入社がスタートしました。

これは新人が4/1日の入社までに、各店舗を1日ずつ、現場に立つものです。

20日の初日は、瀬川美子さんが来ました。

真剣な眼差しで見られると、こちらの背筋も”シャン”とします。

それも、また、いいことです。

これから、色々なことがあるでしょう。    

新しい環境に戸惑ったり、

早くも、居場所じゃない気がしてみたり、

焦ったり、

不安になったり、するかもしれませんが••••

そんな時、まずは、地味で退屈に見えることも、自分なりに楽しさを見つけてやってみるといいのでは?

ひとつひとつの積み重ねが、

自分らしさと

人と人との信頼を作っていくのではないでしょうか?

若い頃の経験は、過ぎてから分かることが多く、そこいくばくかの憐憫はつきものなのかもしれませんね。

結局、何ができたか、何を成したかよりも、

どう向き合ったか、が、

記憶を支えるんでしょうねぇ。

挑戦‼️

この言葉に、キャリアは役に立ちません。

靴紐を結んで、

さ、いってきます‼︎

                                                                       

天体観測✨

いよいよ、桜の開花もカウントダウン!ということで、季節柄、卒業式シーズンです。先週も親子で、セットをさせていただきました。その時のお母様の娘さんを見る、優しい眼差しがとても印象的でした。

さて、今日は休日。

友人の若松くんの誘いで、天体観測に行きました。

星を見ながら、改めて思います。

この世に生を受けた限り、誰かの宝物なのだと。

そんな筈はない、と抗いたくなっても、今ここに、生きているのは誰かの愛情があってこそだと。

人間以上の大きなものを知る時、とても素直になれますね。

火星にも水があるようですし。

広大な時限のなかで、今、こうして縁あって出会っている人が、愛おしい夜です。

文化人のようなことを書く一方で、もう一人の自分がいます。

若松くん。やっぱ!寒いわ!

早く、帰ろ‼︎

もう少し、器を大きくしたいものです。

また、いつか••••

3月も中旬に差し掛かり、寒暖差の激しい、今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近、ふつふつと物欲が沸いてきたものに ハンガーがあります。

そもそもは、コートをしっかり保管したい気持ちに、他なりません。

しかし、 ハンガーをお金出して買う?ここに、引っかかりがありまして••••

だって、なんだかんだ、ありますから、家に。何不自由ない。

かつて、ミネラルウォーターを買うことに抵抗があったように••••

よし!   決めた‼︎

また、いつかといって、その日を迎えたことは、人生振りかえっても、壊滅的にない。

でも、ハンガー買うと、それなりの値段するよ。

どんな、ハンガーがいいのだろう。ネットで比較検討。

見当はつける。

寝かせること2週間。

えいっと! 清水の舞台から飛び降りてみました。

風が背中を押してくれている感じ。

届いてすぐに、掛けてみました。

じぃ〜〜ん。

き、き、きもちいい〜〜。

 引っかかりがなく、ノーストレス。

大いなる自己満足で、いいんです。

コートも男前!胸を張って見える。笑

より、大事に着ようと思えましたよ。

ふぅ~  地味な毎日だなぁ••••笑

エール

今日、2年振りぐらいに、姪っ子と食事に行きました。久しぶりに見る彼女は、すっかり大人で、社会人1年目を終えようとする今、色々な話をしました。

うぅ〰〰可愛い‼︎ 何でも、甘えて下さい。叔父さんの馬鹿っぷり全開です‼︎

「これから」を語る彼女が、とても眩しく見えました。と同時にあの頃の自分「どうだったっけ⁈」おもわず、オーバーラップして聞いていました。

春は出会いの季節!

キングダムにも新人が入ってきます。人数分だけ、色々な想いがあるはず。

高く、明確な目標のある人。

壮大な夢を描いている人。 etc

それとは逆に「夢を持つことが夢」という人がいるかも。(ちなみに僕はそうでした。そして、今も彷徨っています。)

そんな人は「好きだ」という小さな種を大切に育んでいけばいいのでは?

自分に出来ることを精一杯頑張ろう‼︎

いつか、きっと、自分にしか出来ないことに出会えることを信じて••••

ヤバ!だんだん、金八先生っぽくなってきた!

なんだかんだ書きながら、フッと気づきました。

これを最も伝えたい人って、あの頃の自分なんでしょうね。