HOME

KICHIJOJI BLOG

想像する未来 欲をだす

#想像する未来 #欲を出す

 

 

淡路です。

 

暑くなったり寒くなったりの気温で

皆様お身体のほうは疲れていないでしょうか?くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、今回は想像する未来ということで書いてみようと思います。

 

さあ、どうでしょう。想像していますか?

想像することは考えることに近いですか、、

 

 

普段の生活、仕事、本を読んだり、映画をみたり、何かする事において想像は必ずするのではないでしょうか?

食事をするとき、どんな香りかな、どんな味がするんだろう?

 

本を読めば、この小説の主人公の声は、顔は?時代は、場所は?

 

映画でも、結末を想像したりその想像を裏切られたり

 

必ず想像しているのです

 

 

そして、その想像力というのは人それぞれ違うということ。

どこまで想像しますか?

 

想像力を働かせるとどうなるでしょう?

 

 

食事をするとき、香り、味、食材、食材の産地、いつとれたのか、どうやって育てているのか?   想像すればキリが無いと思うこともどこまで想像するかは人それぞれの欲なのかな

 

 

自分の欲があるからこそこだわりがあり考える、

 

なんでもいいと思っていると想像はしないですよ

 

 

こうしたい、ああしたいとよくがあるから想像するのかなと思います。

 

 

僕等もよく先輩から欲をもてかと言われることがあります。

人の原動力になることだから。

 

 

欲をだして想像して楽しい未来をつくっていきたいと思います。

 

 

 

 

人が多いところはくれぐれも気をつけて、まだ無くなったわけではないですし、

今まで気をつけてやってきたことは継続的にやり続け、気持ちよく過ごせるようにしていきましょう。