TANAKA BLOG

written by 田中 淳夫

整理整頓

私は比較的、整理整頓が好きです。

環境が整う=思考も整う、ことだと思っています。

探しモノをしてる時間がもったいないし。それでなくても、よく、あれ、この部屋に何とりにきた?今 何言おうとした?

あれ?あれ?あれ?の連続で、時間も思考もストップしてしまうので、せめて環境ぐらいは整えたいと思っています。

時々、知の巨人たちの研究室などが溢れんばかりの本や書類で、踏み場のない状態になっているのもカッコいいなぁと思いますが•••

それなのに、です。

自分の靴下、洗って畳んでしまおうとするとき、気づくのです。

片方がなくなっている•••おかしいな。

以前は洗濯機やソファの下など大捜索していましたが、最近は達観的。

待ってると、出てくる。不思議と。

なぜ? どこにいたのです。

数日前も、ベージュの靴下が、クローゼットの中で再会を果たしました。ほっ。

それにしても、靴下と手袋は愛情をもたないと。

片方でも無くしたら大変。

GPSでもつけますか。