TANAKA BLOG

written by 田中 淳夫

好奇心!

皆さん、お元気ですか?
1月も、もう中旬に差し掛かりました。
あっ⁈ ご挨拶が遅れました。
改めて、今年も宜しくお願いします。
さて、年始を迎えると、1年の目標を掲げる人も多いのではないでしょうか?
僕自身、去年あたりから、キラキラした好奇心を大切にしたいなぁと思っています。
きっかけは、子供のお客様を担当していた時のことです。
ある日、その子がママと散歩していると、迷子の猫が現れて(実際は迷子ではないと思うのですが)、それを見た、その子のリアクションがキラキラすぎます。
「ママ! 子猫さんが迷子だよ!」
「犬のおまわりさん、呼んで来なきゃ!」
おもわず、抱きしめたくなりました。
なぜなぜ、どうして?
子供の頃は、好奇心に満ち溢れていたのに•••
さも何でも知っているかのように生きている。
もう一度、そもそも何で?
それでそれで?と好奇心で前のめりになるような人でいたいなぁ。
人にも自分にも••••