アシスタント ~其の弐~

こんばんは

サロンディレクターの佐藤です!
皆も書いてくれていますが僕も書きます!

本日10月30日に青山店にて全スタッフに向けてのデモンストレーションをさせて頂きました!

ロンドン留学から帰ってきてのデモ以来四年振りです。

カットしながらマークヘイズの講習会で学んだことをスタッフへアウトプットする。

やりたいこと、伝えたいことが多すぎて、100%は不完全燃焼ですが、隣で一緒にデモンストレーションしていた港南台店副店長の栗田がとんでもなく良いスタイルを作っていたので脱帽ですorz

皆様にハッピーをお届けするサロンワークも、美容師としてのクリエイティブワークもまだまだ勉強です!( :゚皿゚)

↑当日のモデルさん

いつもご協力ありがとうございます!m(_ _)m

そして!

今回のメイクは鎌倉店が誇る2年目アシスタント

小川千穂が担当してくれました!

まだまだ僕と一緒で勉強中ですが貴重なメイクが出来るアシスタント

サロンワークでも鎌倉店の明るさを担ってくれています!

彼女もしばらく鎌倉店固定勤務先なのでご来店の際は是非探して見てください!

↑小川千穂

↑寄ってみた

↑更に寄ってみた
頼りになるアシスタントです!

↓メイクに寄ってみた

クリエイティブ♡

こんにちは♪

アシスタント2年目の

小川千穂です♡

土田も書いてましたが

鎌倉ディレクターの佐藤のデモンストレーションがあって

そのメイクのを担当させていただきました♡
今月はクリエイティブなことがたくさん!

やればやるほど上手くなりたいと思います

ん????
後ろに、、、、

クマモン?!?!?!

はい、吉祥寺店の淡路でした。(笑)
クマモンがとってもお似合い。
皆さんはハロウィンの仮装はしますか?
キングダムはクリスマスにやるので

ハロウィンはお預けです(*_*)(笑)

クリスマスの仮装、楽しみにしてて下さい♪
オーディションの後は

5分くらい同期でお祝いをしました

9月にパパになった松石くん(*^_^*)
おめでとう♪
小川千穂ψ(`∇´)ψ

スタイリストオーディション

こんばんは(^^)

スタイリストの土田です!

今日20時から青山店にてスタイリストオーディションがありました!

月に一度チャンスがあり、アシスタントがスタイリストに昇格する為の試験です。

そして、オーディションと同時に毎回デモンストレーションを先輩方がやるのですが…

今回は我ら鎌倉からディレクターの佐藤が参戦しました!(きっと自分で更新したいと思いますが今日はモデルのお直し等で忙しいので代わりに僕が更新します笑)

先日佐藤のブログでもあったように、マークヘイズというサスーンカットの現在の第一人者である人の講習に佐藤が行って来たので、その内容についてみんなにモデルさんで表現するというものです。

真剣な表情の佐藤…


みんなに説明をする佐藤…

こうやってみんなの前でデモンストレーションするのも簡単な事では無いのです。

準備と練習はかなり大変です。

近くで見てるからこそより分かります。

僕もあの場に立てるようこれからもより一層頑張ります(^^)

□ケアリストテスト□

小磯です!

キングダムでは技術はもちろんですが、ヘアケアへのこだわりがものすごいです!

新入社員はもちろん、全スタッフがお客様の『美』を守るためケアの勉強をします!
その集大成をケアリストテストで試験し、合格をすることでケアリストの称号を手にすることができます!!
僕はもちろん持ってます!スタイリスト兼ケアリストなのです!!ですので、髪、頭皮、肌など、気になることがありましたら何でもご相談ください!
ちなみに今回は新入社員の本田さんがチャレンジ中
受かれば晴れてケアリスト!!満点のみ合格です!がんばれー!

イルミネーション+カラー

おはようございます🌞

スタイリストの土田です!

皆様イルミナカラーはもう試されましたか?

昨年末に導入してもう1年が経とうとしていますが、改めてイルミナカラーの凄さをお伝えしておこうと思います。

これまでもウェラのコレストンというカラー剤を使っていましたが、このカラー剤も半分はトリートメントで出来ているのはご存知でしたでしょうか?

とても美容業界でも評価の高いカラー剤なのですが、更に上を行くのがイルミナカラーです!

ダメージレベルを40%も削減する事に成功し、水に含まれる金属イオンから髪を守ってくれる効果があります!

金属イオン?って思う方もいらっしゃると思いますが、実は水だけでも髪は傷むのです。

紫外線を浴びると髪に作用して乾燥、退色の原因になります(;o;)oh no!

これに着目したのもウェラが初です。特許です。

なので仕上がりもこの通り!


ブリーチをした髪でもツヤツヤです(^^)

しかも全色青紫がベースで出来ているので、黄色く退色しにくくなってます。

ツヤと色の抜け方がとても綺麗です!

香りも変わって、ツンと鼻をつく匂いは全くありません!

白髪にはまだ対応していませんが、その内出る予定です(^^)

料金が+1500円かかりますが絶対試す価値ありです!

皆様も是非お試し下さい!