最近のカラーの傾向

こんにちは!副店長・栗田です。

きゃりーぱみゅぱみゅの影響か、アメリカンドラマのおかげか、最近ダブルカラーをされるお客様、ハイライト&ローライトでアクセントを付けたカラーを希望される方が増えてきています。

私がダブルカラーに初挑戦したのは18才。(当時はショッキングピンクの頭をした人がウヨウヨいた時代でした。)

ウキウキしながら美容室へ!カラーはディープなブルーを相談しながらチョイスしました。

まずブリーチで金髪にして~シャンプー後にブルーをのせます。

これでよし!と思いきや鏡の中の頭はグリーン(泣)

ブローが終わり、鏡に映る姿はまさに収穫されたばかりのブロッコリー。(涙)

 

まあ、そんなことにはならないのでご安心下さい。

毛先に向かってライティングが強くなっていくようなグラデーションカラーも同様に増えています。

同じようなカラーには飽きてきた・・・。なんて人にはデザインカラーも良いですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

memories of london

こんばんは!副店長・栗田です。

また今年もロンドンに行って参ります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     エリザベスタワー(ビックベン)

007でよく出てきますね!ここが日本で言う国会議事堂でイギリスの政治家達はここに招集されます。

 

 

今年は美容師のキングオブスクールである

London Vidalsasoonからご招待を受けたため2週間のプログラムに参加してきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでは世界中から技術者が集まり、毎日最高のプレゼンテーションとセミナーが受けられます。

毎日とてもエキサイティングです!

日時など、詳しくは近日お伝えしますね。

 

オ・モ・テ・ナ・シ☆

こんばんは サロンディレクターの佐藤です!

 

お引越ししてから初のブログです。

 

他のスタッフのブログにもありましたが

 

 

先日もとJALの教育担当だった方に「マナー講座」を開いて頂きました。

 

 

笑顔の作り方、立ち方、歩き方といった基本的なことから

電話対応、お出迎え、お見送りまで

普段当たり前にしていることを改めて教えて頂きました。

 

我々は技術職であり、サービス業であります。

 

お客様がヘアスタイルに感動して頂いて

サービスに癒されていただけるよう

これからも勉強していきたいと思います。

 

特に面白くことが書けませんでした。

まだこのブログのシステムになれてないので

次本気だします!

ハンドマッサージ&マユカットもやってます!

こんにちは! 副店長・栗田です。

ACミラン本田圭佑選手のカット代が年間約1900万という記事を見てその美意識の高さに脱帽です。

変化を求めるのか?現状をいかにキープするか?

人それぞれですが、常にテンションを高く上げるためにもヘアカット、髪のコンディションの維持は必須ですので、月1回くらいのペースでの来店が理想だと私は思います。ラスプラースで使っているものは一切妥協なしの商品を扱っておりますのでご安心下さい。

ここ最近、エステティシャン・宮崎が行う新メニューのハンドマッサージが人気です!

IMG_5690 satomi miyazaki

価格は1回1050円。 キャンぺーン中の3回チケットだと2520円。当日でもおっしゃって頂ければできる メニューです。是非お試しください! 乾燥するシーズンでも手がツルツルになります。ラスプラースではエステだけでも来店されるお客様が多いです。エステルームでのフェイシャル&オイルマッサージは癒されること間違いなしです!別メニューでマユカット(2100円)も好評です!もっとキレイになりたいと思ってる人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Stylist

写真 (11)

こんにちは金子祐輔です!

青山店にてスタイリスト昇格試験、同時にデモンストレーションが開催されました!

僕の席の近くにたまたま社長の塩川が座っていたので、色々な話を聞きながらのデモンストレーションでした。

ステージワークの技術をサロンでやっているという社長。仕事を『魅せる』という事へのこだわりが強く、新しいショーの形も伝えてもらいました。

 

ステージワークも充実させたいです!