9月

表参道の夏はやはり「どこよりも暑い!」

ここ数年、そんなことを感じながら夏を過ごしてきましたが

今年は何か暑~い・雨・暑~い・雨・暑~い・台風

みたいなとても忙しなく夏が過ぎていったような….

しかし今年の夏の一大イベントといえば

やはり「リオオリンピック」。

各種目のドラマティックな展開に

時折、涙しながら見ていました。

日本の選手の方々が創り上げていくドラマに

プロフェッショナルを感じずにはいられません。

自分の役割に全うし、全身全霊でやりきっていく様は

見ていても感動です。

自分の仕事に置き換えてみるとまだまだ。

学び・チャレンジは僕の人生の自分軸。

半歩でも成長することがプロとしての役割。

9月もまだ夏の延長。皆さまお身体ご自愛くださいませ。

夏本番

長ーーーーい梅雨も明け

いよいよ夏本番。

夏はホントに大好きだけど

髪、肌、体調、、、、、気になることも多い季節。

でもやっぱりこの日差しと太陽に元気をもらっているエネルギーが

今は最大値!!

ヘアスタイルも元気はつらつ!

何時もよりちょっぴり短く、ちょっぴり動くスタイル。

夏バテ防止のヘアデザイン。

笑顔と元気の周りはいつも賑やか。

KINGDOM全店全快!8月も頑張ります!

でもでも皆様、お身体には充分お気を付け下さいませ。

Have A Enjoy Midsummer !!

DSC_1200

7月

6月もあっという間。

梅雨はやっぱり飽きてくる。

季節を「飽きる」なんておかしいが。。。

ただ、肌の調子はとても良いように思う。

美容師だからこそお客様の「肌」を至近距離で見ると

皆、ツルツル。

この季節はこれでいい。

癖のある髪は大変だが、、、

「夏」はすぐそこまで来ています。

ヘアデザインも夏バージョン。

アウトラインはラフに。艶感をいつもより多めに。

メイクは気持ちパールを加えるといい。

ヘア・メイク・ファション。

一番近い自分を取り巻く環境。

暑い夏でも高揚感とモチベーション。

元気に過ごして行きましょう!!

最近はめっきりですが数年前、撮ってきた小浜島周辺の写真。

ちょっとだけ夏気分。

IMG_1872

日差しが照りつける季節。それでも髪は健康でなくっちゃ。

夏のKINGDOMでお待ちしております。

先月、今月とスタッフが海外留学しています!!

青山ショップ力丸朋子が今月6日にLONDONから帰国します。

吉祥寺ショップ福田雅彦はLAサンタモニカへ研修。

そして今月3日から青山ショップ畠山智子がLONDON「SASSOON ACADEMY」へ留学。

19日に帰国します。

学びは活力!自分の哲学を形成してくれる。

一生勉強!

昨日7月1日は父の命日。

毎年、この日を境に自分の一年間を振り返ることにしている。

やるべきことはできているのか、正しい選択をしてきたのか、など。

反省点を踏まえ、前に進む。進むしかない。

6月

関東も梅雨入り。と思ったら何日間か晴れ間が続く。

いつものパターンのような…..

ここ最近の関東地方の梅雨、こんなふうに思うのは僕だけなのか、、

肌が一年中黒い?黒め?な僕にとっては夏が待ち遠しいです。

先日も大阪へ出張に行ってきました。

道頓堀エリアの外国人(アジア人が圧倒的)の多さに

少し引いてた感もあるのですが

IMG_4373

IMG_4375

久しぶりの新幹線や大阪の「食」を楽しむことが出来たのは

とても良かった。今度はスタッフを連れて行ってあげたい。

そんな思いで帰ってきました。。。

もうそこまで夏の足音が聞こえてきそう。

やっぱり夏は「夏のデザイン」!!

大きくチェンジしなくとも毛先のニュアンス&ヘアカラーで

イメージはSUMMERです!

段々と暑くなってくる今日この頃

身体には充分、お気を付け下さいませ。

夏でも身体は冷やしてはダメ。特に女性は要注意です。

恒例パルガヘアソープシリーズのキャンペーン中です。

オンラインでもご購入できます。

五月

「平成28年熊本地震」被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
また、一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、
被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。

GW!最大10日間。私たち美容師はフル活動。

天気もいいし、暖かい、過ごしやすい日が続いていますね。

僕はというと日々、様々な出来事に追われている気もしますが

清々しい春から夏への季節を感じながら

何年も担当させていただいているお客様へ

この季節のヘアデザイン、スキンケア、ファッションの

ご提案をさせていただいております。

一番のプライオリティーは何はさておき健康です。

季節の変わり目、風邪などひかないように

お気を付けください。