自然界からのインスパイア

自然界が創りだす風景に圧倒されて

 

 

ただただ涙でそうになった経験ありませんか?

 

 

風景もそうですが、

 

 

僕がいつも不思議でしょうがなく思うのが

 

 

生き物「色」「かたち」

 

 

なんで天然でそんなカラー??

 

 

しかもそのグラデーションすごくない??

 

 

なんでそんな絶妙のバランスしてる??

 

 

そしてナゼか南国にいけばいくほど

 

 

そのカラーリングもデザインもハデになっていく。

 

 

神様は南国にいる説

 

 

 

神様は南国で遊んでる説

 

 

いろいろありますが実に興味深いです。

 

 

 

昨日釣った魚からもインスパイア頂きました。

 

 

 

DSC_3333

おとぼけ顔のホウボウ

 

 

 

ヒレをひろげると⬇

 

 

 

DSC_3334

グリーンからブルーへのグラデーション

 

 

ブルーのドット

 

 

めっちゃキレイ!!

 

 

 

 

DSC_3335

ブリの成長段階のイナダ

 

 

イエローのアイライン!

 

 

しかもそこを区切りにツートーンカラーボディ。

 

 

 

 

DSC_3337

前にも登場したタチウオ

 

 

日本刀のようなシュッと長いボディに

 

 

銀ピカカラーリング

 

 

なんで??

 

 

 

カットコンテストを控えてる僕には

 

 

 

全てがヘアデザインにつながって見えてしまいます。

 

 

どれだけがんばってデザインしても

 

 

 

神様には勝てない気がします。

 

 

 

神様天才的にセンス良すぎでしょ。