う〜ん、迷う

昨年末の 話になりますが、夏物の服を3割引きを機にようやく全て出し終えました。その際、写真のコートを出すか捨てるか、凄く迷いました(自分でも嫌気が指す優柔不断ぶり)

結局クリーニング屋さんに持っていくことに!

いちまーい、にまーいと播州皿屋敷並みに枚数を数えられるのをみて、改めてこんなにも要らないなぁ〜と思いました。

だって、なんだかんだ身体はひとつだし!

色々なジャンルをためした20代、30代、今の自分に全て似合う訳でもなく、いよいよワンパターン、よく言えばスタイルの確立。

改めて身も持ち物も軽くなりたいと心に決めた日でした。 

 

ひと手間!

先日 友人からスペアミントをもらいました。

さっそくパスタに使ったところ、隠し味になり予想以上の出来に!

やはりちょっとした ひと手間がとても大切だと改めて気付かされました。

そして時折プレゼントしてくれる友人にも感謝です! 

 

同世代!

久しぶりに「若葉会」がありました。

突然「若葉会」と言われても何のこと?

ですよね。

この集まりは同世代ぐらいの気の合う

仲間(この日は12人)で、ワイワイするだけの集まりです。

この食事会も10年以上が経ちます。始めた頃はまだ未熟者の集まりということで「若葉会」と名付けましたが今やいいおじさん、おばさんになってしまいました。

でも久しぶりに集まると凄くホッとします。

しかし妙子さんのテンション高かったなぁ〜    まぁ今回だけは許します。

次回は夏ですがまた元気で会えること楽しみにしています。(僕の休みに合わせてくれて有難う!)

ふ 田中淳夫のお勧めシネマ!

今回はウディ•アレンの「マンハッタン」をご紹介します。

マンハッタンを舞台にして男のエゴ、

女の迷い、別れた後の後悔など大人の恋愛映画の縮図みたいな映画です。

高校生の時に初めて見ましたが、当時はまったく理解できませんでした。

今なら少し理解できます。(それなりに

大人になったのかなぁ〜)

そしてお勧めなのが音楽です。

“ラプソディ•イン•ブルー”など全編を彩るJAZZがとても魅力的です。

是非ご覧ください!