HOME

AOYAMA BLOG

74歳のヒーロー

 

74歳のヒーロー

 私は昨年のジョーカー以来今年初の映画観賞をしてまいりました。

スティーブン・セガール主演の沈黙シリーズの様に、アクションが見たかった私は、シルヴェスター・スタローン主演ランボーシリーズ最終章となるランボーラスト・ブラッドに決めてチケットを購入しました。

館内に入るとほぼ貸し切り状態!しっかりした対策がとられた環境であっても、映画館の厳しい現実を感じました。

大迫力のアクションと、74歳とは思えないスターの存在感で、あっという間の時間でした。

若さの秘訣は、トレーニングと食事、そしてメンタルの強さでしょう。スタントマンに頼らない事で知られるトム・クルーズをはじめ様々なハリウッドスターは、日々プロとしての努力を欠かさない様です。まさに感服としか言いようがないですね!筋肉は、年齢に関係なく鍛えれば鍛えるほど成果が出るそうです。まさにアンチエイジング!

『たんぱく質=筋肉』とイメージされる方も多いのではないでしょうか。確かに、たんぱく質は筋肉に多く含まれます。そのため、肉や魚から多くのたんぱく質を摂っています。食事で摂ったたんぱく質は、主に筋肉の材料として使われますが、赤血球や骨の材料としても使われています。カラダを栄養素別で分けた場合でも、たんぱく質は水分・脂肪の次に多い成分です。このように、たんぱく質は様々な場所で機能し、健康に生きていくには無くてはならない栄養素の1として役割を果たしてくれている様です。

例えば65歳の方で、1日の必要エネルギー量が2,400kcalで、糖質・脂質もバランスよく摂ってこの数字を満たす必要がある場合

たんぱく質を190g摂れていたとしても、ご飯を抜いたり油ものを控え過ぎてしまえば、エネルギーが2,400kcalに至らないことにもなります。これでは体重が減ってしまいます。肉だけ、プロテインだけといった偏った食事ではなく、なるべく主食・主菜・副菜を意識した内容の食事にするように心がける事が大切です。

しかしながら、日々の生活でルーティン化させる事が難しい私が、最近お気に入りで摂取してるのが、2415 calmstatsです。15種類の栄養素をたったスプーン一杯でとることが出来る優れもの!

厳しい審査と条件を満たした当店でも、ご購入可能ですので興味のある方は是非!

香川 智之

Stylist

プロフィール