DAISUKE BLOG

written by 中原 大輔

シャツが好きなんです(^-^)

 

私のファッションの代名詞にもなってるシャツ スタイル

お客様ともファッションの話で盛り上がることも多いです(^-^)

 

今回は僕の好きなブランド沢山ありますが

選りすぐりのブランドをご紹介します!

 

COMME des GARCONS SHIRT / コムデギャルソン・シャツ

コムデギャルソン・シャツ」とは、
「コムデギャルソン・オムプリュス」と共に
パリコレクションに参加しているブランド。

デザイナーは川久保 玲氏

パターンメイキングは東京ですが製造行程はフランスというこだわり! シャツ本来を崩すことなく、細番手の高級コットン地を使用したり、素材や縫製ともに更なる徹底したこだわりを見せ「シャツのシャツ」ともいうべきラインなのです!
コム・デ・ギャルソンのイメージは奇抜、変な服、前衛的、これがおしゃれ?、どう着ていいのかわからない……。
つまり、人を戸惑わせる服なのが好きなところでもあるんです。

 

DIGAWEL

デザイナーは西村浩平氏。

 

シンプルながらどこかユニークなのが特長!
元々シャツから始まったブランドだけあって細かいこだわりが随所に見られます。
身幅をたっぷりとり裾にかけて広がるディガウェルならではの綺麗な台形シルエットも好きです。

 

JULIUS [ユリウス]

デザイナーは堀川達郎氏。

もともとグラフィックデザインを行っていたこともあり、服とグラフィック、映像などをさまざまな手法でブランドを表現してるのが特長!
ユリウスのファッションは黒を多く使用したアンダーグラウンドなイメージです。
細身なラインで私はギリギリですが(*_*) ラインが格好いいんです!

 

SOE(ソーイ)
デザイナーは伊藤壮一郎氏。


2001年創立の日本のファッションブランド。

東京のカルチャーを落とし込んだワードローブ作りがコンセプト。
クリーンでエッジの効いたリアルクローズスタイルが特長!
メンズブランドととしてスタートしましたが、現在はレディースラインのコレクションも行っています。
レーヨン素材のドットシャツがお気に入りです(^-^)

 

外出自粛の間にいつの間にかセールの時期になりましたが、

 

おしゃれは楽しんでいきましょう!