SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

雨が降ったら傘をさす

横浜は、朝から雨土砂降りです。

最近はお天気が不安定で予測不能なので、

皆さん注意していきましょう。

雨で思い出したのですが、

経営の神様と言われた松下幸之助さんの

言葉です。

ある方が質問で『会社経営の極意はなんですか?』との問いに松下幸之助さんは『雨が降ったら傘をさす経営です。』とお答えしました。〜

有名な言葉なので皆さん知っていると

思います。

何事もシンプルに

感情的になり過ぎず、

自然の中に答えがあり

「当たり前のことを当たり前にやる」

が大切という事だと思っています。

何事も手っ取り早くやる事や上手く行く

方法など無く、やり続けていく中で

いろいろ見つかる事なのかなと

思っています。

明るく元気に今日一日頑張ります。