SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

信頼=よりそう心

暑さがこたえる様になってきました。

皆様ご自愛ください。

さて、信頼は大切という事は

至るところで言われていますが、

まさにそうだな〜と感じる出来事

がありました。

 

詳細はお伝えできませんが、

先日僕の母親と電話で話しているときの事、

母親は膝を手術しているので

定期的に埼玉県の自宅から神奈川の病院に

検診に来ています。

スーパードクターと言われている

先生に見てもらっていたのですが、

先生がご都合で異動になり、今回から新しく

着任した先生になっていた。との事。

そして、なにより

今回の先生があまりにも前任の方と違い

ガッカリしたそうです。

「もう行かないかも、、、」

と言っていました。

理由は、

「親身になってくれていない」

と感じてしまう、素っ気ない対応だった

という事でした。

自分の身体という大切なことを任せる

のだからやっぱり信頼のおける人

にお願いしたいと思うのは当然な事

だと思います。

我々美容師も同じ事が言えるので、

常に心に置いてお客様に寄り添いたいと

思います。

ps

来週はお盆でお休みなので例年は

実家に帰るのですが、

今年はコロナの関係で難しいかと

思っていたので、母の元気な声が

聞けて安心しました。