SHIMANE BLOG

written by 嶋根 直幸

心の器の話

皆様ストレス溜まっていませんか?

僕は最近お酒の量が増えています。

【港南台店 トップスタイリスト 伊藤君 作】

コロナ禍により外出したり

外食したりする事が無くなりました。

なので家飲みが増えたとも言えるのですが、

最近心理学を読み返した所

人はストレスがかかり過ぎてしまうと

自分の心が耐えきれない状態になる。

(無意識です)

心を脅かさないために

【アクティングアウト】

なるものを自動発動します。

お酒、ギャンブル、イライラしてキレる、

暴飲暴食、などなど

心を守る為なので、責めらないのですが

身体や生活に良くはないですよね。

なので

先ずは自分の心の状態に気付く事

自分の心を守る事を考えてあげる事が

心の器を強くしてくれる事につながります。

皆様もまだまだ大変な時期が続きますが

頑張って乗り越えて行きましょう!

【KINGDOM港南台店 壁の仮面】

 

 

キングダムでは夏のトリートメントキャンペーン

を今月末まで行っています。

ヘッドスパや炭酸シャンプーなど

癒しのメニューが沢山ありますので

是非活用して下さいね。