SHIOKAWA BLOG

written by 塩川 昌英

右手

シザーズとは右手の延長線にあるもの。

美容を始めた時、ある大先生に教わった一言。

あれから30年、僕の右手には今も共に仕事をしてきたシザーズがいる。

「シザーズがいる。」って何かおかしな言い方かもしれないが言葉にするとそんな感じ。

そしてそのシザーズも一度だけあるメーカーのものを使った経験があるが

ずーっと日本最高峰と思っている「オオカワ」というブランド。

日本最高峰と思っているということはこれはもう刀の歴史の深さから言って

世界最高峰だと思っている。

今は息子さんが立ち上げた「OKAWA PRO SCISSORS」を愛用。

そして今回、美容歴30年の節目に完全オリジナルシザーズを特注。

軽量化をはじめ僕の右手にしっかりと馴染むシザーズ。

30年経っても美しさやクリエイションに終わりはないのだと

いつも感じています。だから面白い。

末永く僕の手にいて欲しいですね。

IMG_3048