SHIOKAWA BLOG

written by 塩川 昌英

9月

今日からは自分の中では秋。

ヘアデザインもAWに寄せていきたいですね。

読書の秋、食の秋、そしてファッションの秋でもあると思います。

まだまだ暑いですが、少しづつファッションも重ねて彩を楽しみたいです。

デザインもさることながら

夏の髪のケア、地肌ケアは欠かせません。

デザインと共に是非、ヘアケアメニューもオーダーして頂けると幸いです。

今年の夏も皆様の御蔭で盆休みを頂き

既に20年以上続けているご先祖様のお墓掃除を兼ね

長野へ墓参りに行くことが出来ました。

その後、初めての「戸隠神社」へ。

IMG_1534

IMG_1656

天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)

天表春命(あめのうわはるのみこと)

九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

天鈿女命(あめのうずめのみこと)

高皇産御霊命(たかみむすびのみこと)

栲幡千々姫命(たくはたちちひめのみこと)

天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)を祭る

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる戸隠神社。

今回は奥社・中社・宝光社・九頭龍社の四社へ。

さすがに一日ではピーク時でもありまわれませんでした。

特に奥社への道のりは4kmの登山のような急こう配が続き

かなりきつかったです。

盆が終わるとやはり気持ちの切り替えができ

毎年、洗われる感が心地よく思い

秋モードへと仕事も移行できるきっかけがいただけます。