SHIOKAWA BLOG

written by 塩川 昌英

2月1日

初めて経験したようなお正月の暖かさ、

そしていつ見ても可愛い成人式。

1月も寒暖差があり

やはり美容師としていつも心がけていることは体調管理。

風邪はひかない。心に強く決めて数十年。

決めることって大切。

集中する時、リラックスする時、何事もバランス。

最近は念願の健康器具で身体を鍛えるのが

僕のリラックスタイム。

2月は冬の中でも一番冷える季節。

たくさん着たほうがいいよ。という意味から

きさらぎ(衣更着)という。説もある。

豆まきして恵方巻を食べて。

そしてバレンタインデーに期待して。

2月も頑張りたいと思います。

髪も乾燥しがち。

カットして気分をかえ、更にデコルテから髪の先まで

ゆっくりプライベートスパなんかいいですね。